10月25日〜10月27日まで阪急トラピックスのツアーで新潟、群馬を旅しました。
旅の3日目、27日、谷川岳を2本ロープのフニテルとリフトで楽しんだ後・・
昼食会場に向かい・・越後牛ローストビーフの牛巻きいくら丼をいただきました。
ボリュームたっぷりで・・お腹いっぱいになりましたが・・
デザートは、別腹で頂きました。
昼食後は、今回の旅で一番楽しみにしていました・・清津峡に行きました。
次回紹介します。
我が家の花や蕾、実です。
蕾が花開くのは・・時間がかかっています。
これから寒くなると・・花が終わったものが・・赤く色づくので楽しみです。
カランコエの蕾がいっぱいついていますが・・花が咲くのは先です。。。
ピンクのオキザリスです。
雑草のカタバミです。オキザリスではありません。。。
黄色のオキザリスは・・まだ蕾です。
ボケボケで分かりにくいですね。。。ごめんなさい。。。
セッコクの花がまた咲きました。
ガザニアですね。
水仙の蕾も撮ってみました。
ミツマタの蕾です。咲くのはかなり先ですね。
蝋梅の蕾ですが・・ボケボケですね。咲くのはかなり先です。
万両の実です。
南天の実がいっぱい色づいています。
例年、殆ど鳥さんの餌になるのですが・・
よそのお宅でも・・赤く色づいた実をよく見ます。
今年は、他に美味しい餌があるのでしょうか???
青空が広がっています。
午後から、今年最後の詩吟教室と定期受診です。
今年の声の出し納めです。