11月30日、12月1日の1泊2日で…クラブツーリズムの令和ミステリー第2弾に参加しました。

 

おぎのや諏訪店さんで昼食後…安曇野東光寺に参拝しました。

 

東光寺の参拝後…安曇野アートヒルズミュージアムへ行きました。

 

 

安曇野アートヒルズミュージアムは…以前に…訪ねたことがあります。

 

この後は、松代の酒蔵さんに行きました。

 

車窓から見ました山と空と雲です。

 

 

松代の宮坂酒造へ行きました。

 

 

宮坂酒造さんで…皆さん、試飲と買い物されていました。

 

 

宮坂酒造さんを後にして…お宿のロイヤルホテル長野に入りました。

 

 

 

 

今日は、曇天です。

 

全く陽射しが差さないので…寒いです。

 

 

今日は名古屋の長男の家に行きます。