11月3日~5日まで…東京、千葉、神奈川を訪ねました。

 

11月3日は、はとバスで東京観光をして…

 

三井ガーデンホテル柏の葉で2連泊しました。

 

11月4日は、次男の長男と長女の七五三と初詣りを、成田山新勝寺でしました。

 

11月5日は、湘南モノレールで江の島に来ました。

 

江ノ島大橋を渡り…江島神社に参拝しました。

 

 

江島神社の参拝後…江ノ電に乗って…長谷まで行きました。

 

江島神社の参拝には、階段を上らなければなりませんが…江の島エスカーの利用も多いです。

 

江の島エスカーは、国内初の屋外エスカレーターです。

 

4台のエスカーを乗り継げは…簡単に参拝ができます。

 

私たち夫婦は、カロリー消費と筋肉強化のために…階段を使いました。

 

 

 

 

 

今日は曇天です。

 

午後から詩吟教室ですが…そのころには、降ってくるかしら???