このアメブロの他にももう一つブログを始めます!

 

この「誰かレシピを教えておくれ!」では、主に私の作った料理を記録する記事を書いていますね。

主にお昼ご飯の献立や、お菓子の写真を載せています。

レシピを載せていないので需要があるのかは自信がありませんが笑、

レシピを思い付くのが苦手な私でも料理が作れるよ!

という勇気を与えられていたらと思います。

 

新しいブログは料理ブログとは全く違うジャンルにする予定です。

料理以外のブログを始めるのは少し緊張というか……、

これまで文章を世に発することはありませんでしたので、

ドキドキとワクワクとハラハラが混在しております……!

 

これを機に、ライティングテクニックを得ようかと!!

頑張りますぞ!!(*'ω'*)

 

それでは、本日の献立紹介。

料理は好きだけれど、自分でレシピを考えることが苦手な私。

アメブロでの先輩、Mizukiさんの御本から今回もメニューを拝借!

 

 

 

 

 

今回のお昼の献立はこちら!

 

    

・鶏むね肉とチンゲン菜の中華オンザライス

・ブロッコリーの和風マヨ和え

・小松菜とキャベツの味噌汁

 

今回は、レシピブックでも紹介されていたように、ご飯の上に乗っけてみました!

 

この中華あんがご飯にピッタリな味付けて、トロトロと白米に絡まるのが最高に美味しいです!

鶏むね肉もしっとりしていて、チンゲン菜のシャキシャキ食感も相まっており、「ご飯・胸肉・チンゲン菜」この三つを一気に口に運ぶとマリアージュ😊

 

そしてお気付きかもしれませんが、我が家の副菜にブロッコリーがよく出てきます。

私がブロッコリー大好きなのです。

今回はマヨネーズ、醤油、かつおぶしで味付けをしました。

マヨネーズとブロッコリーの組み合わせって定番ですよね~。

 

マヨネーズを手作りしたいけど、先日失敗したので検討中( ;∀;)