献立を考える時間 × 三食 × 毎日

全国の主婦の皆さん、お疲れ様です……。

 

かく言う私も、献立を考えるのを苦手としていまして、毎日レシピ検索サイトを行ったり来たりしております。

こんな時代に生まれてよかった! と思う要素の一つはこれ。

 

何も見ずとも作れるメニューもあるにはあります。

しかし、同じレシピの繰り返しだと私自身飽きてしまう。

レシピを生み出してくれている皆様へ足を向けて眠れないです。笑

 

 

それでは、本日の献立紹介。

料理は好きだけれど、自分でレシピを考えることが苦手な私。

アメブロでの先輩、Mizukiさんの御本から今回もメニューを拝借!

 

 

 

今回のお昼ご飯の献立はこちら!

 

 

    

・BBQチキン

・白菜と油揚げの味噌汁

・もち麦ご飯

(時間が無くて副菜作れませんでした……)

 

この日はお昼ご飯を作り始める時間が遅くなってしまって、主菜を一品だけ作ってタイムアウト

時間の管理が下手くそすぎますね……。

幸い、主菜のBBQチキンの量を多めに作っていたので事なきを得ましたが、このままではいけませんね。

野菜を! 摂らねば! なりませぬぞ!!!(自戒)

 

料理は時間の管理も大切……。