​ 

 Today’s Point ピンクハート


それではみなさん!

『脂質マネジメントの極意』

について

今日はお話ししましょう おねがい ✨✨




前回まで

必須脂肪酸のオメガ3オメガ6

酸化されやすく、危険な『アルデヒド』

できるとお話ししました。☟




これら以外にも、

酸化しやすい炭素の2重結合を一つ持つもの

あの『オリーブオイル』がありますが、


2重結合は一つだけなので、

火を入れても酸化しづらく

抗酸化の「ビタミンE やポリフェノール」

たっぷりなので、

オリーブ油はやはりオススメですウインク



バージン•オリーブオイル

100%オリーブ果実から作られ、


酸度が低いほど良質とされる

『エキストラ•バージンオイル』

は最高品質ですOK


酸度とは、結合していないフリーの脂肪酸の割合

ことで、フリーの脂肪酸は酸化されやすいので

量が少ないほどよいとされています。



これまで、美容健康のために

オイルは酸化させてはいけない

というお話をしてきましたが、


では、

1番酸化されづらいオイルは何かというと…



なんと❗️

炭素の二重結合を持っていない

『飽和脂肪酸』といわれる


🧈バターやお肉の脂 🥩

そして

MCTオイルですやしの木



MCTオイルならカラダに良さそうですが、

お肉の脂身って意外ですよね❗️


でも大丈夫❣️

お肉の脂は吸収されても

最初に肝臓で解毒を受けずに

カラダの隅々まで運ばれて利用されるので、

それだけ安全なものだとカラダが認識してる

ということです。



また、MCTオイル

素早く吸収分解されてエネルギーになり

中性脂肪になりづらく ケトン体になりやすい

ため、糖質制限の強い味方です ウインク


ですが、

浸透圧の関係でお腹を壊しやすいので、

ちょっと使うのに工夫が必要です。

少しずつ摂るか、乳製品と一緒に摂る

のがオススメです。



以上、オイルマネジメントの極意』


イエローハートオメガ6のサラダ油はなるべく減らして

イエローハートオリーブオイルやMCTオイルを使い

イエローハートお肉の脂身は特に避けなくても OK❗️


オメガ3は

イエローハート油ののった魚を生で新鮮なうちに食べる


新鮮な生魚を摂るのが難しいときには

『EPA DHA サプリ』💊

カラダの中で脂質の酸化を防ぐため

✨『抗酸化サプリメント』✨

もしっかり摂りましょう❣️



では、

次回は

『カラダの中でオイルの酸化を防ぐ方法』

についてお話ししますねー爆笑ハート



どうぞ楽しみに〜おねがい バイバイ