ひらがなの俳句川柳

★ 晴天也畑に映える夏野菜

朝から農場に行き夏野菜の苗木を取りに行き

自宅前の畑に植える段取りしていたら…暑過ぎて・・。

休憩して夕方4時過ぎにうえました。

 

苺栽培

天候も晴天でイチゴが連日取れて

買う事は有りません。

味は甘いのも有りますが少し酸が有りなす

ジャムに加工するのがいいかもしれませんなぁ^^~~~。

 

大阪万博

2日ほど前農場に来られた見学者とのお話

 大阪万博いきますか?

前回の時は1度も行きませんでした。

 そうですか・私は数回行きましたよ。

今回も前と同じ所であるのですか?

 今回は違う場所で埋め立て地ですよ。

テレビであんまり大阪万博を言わないので知りませんでした。

そう言えば ・・・放送番組少ない様ですなぁ^^~~~。

 

農場見学者さん前の会場で有ると勘違いしているようでした・。