大阪万博

爆発したトイレは約30坪・100平米との事ですが

かなり大きな爆発だと思われます

12ミリのイボ付鉄金の土間が吹き飛んで

これはかなり大きなようです。

溶接の火花が引火したのが原因との事らしいから

推察すると

裸電球が吊るされている写真から想定すると

天所の軽天下地の溶接作業中に

溶接の火花がが土間にに落ちこれが土間から噴き出していた

メタンに引火して爆発したのではとおもわれます

 

この事故の規模から想像出来るのは

最悪の場合は屋根が傷み変形した可能性もあり。

100平米の爆発で・・多分・・高所作業車は2台はあり

天井下地の準備作業員は数名いたと思われますが

溶接していた作業者と付近にいた作業員は火傷の怪我が有ったのでは

と心配しました。

 

この1区は危険性があり立ち入り禁止区域で

メタンガスが発生していた所だつたようで

ガス抜き工事はされていたのに・・・・

想像以上のガスが地中から噴き出していたようで・・・。

駐車場もコンクリートで全部覆いつくしたら

静電気で引火する可能性が考えられ・・・安全が心配します

ここは駐車場予定で爆発したらと思うと…心配しました。

ひらがなの俳句川柳