2023年6月9日  あがりゃんせ劇場

台風を心配してましたが 朝少し降りましたが

直ぐに止み回復して午後からは青空が顔をだしました。

本日の劇団紫吹のお芝居は 昼『かげろう笠』  夜『夫婦舟』

これぞ・・大衆演劇・・笑いあり涙あり・・・で魅了されました。

 

 

写真は整理整頓出来次第アップロードします。

 

ひらがなの俳句と川柳

★ 泣いて観る梅雨空晴れし旅芝居

★ ダム壊れ憎しみ噴き出す水地獄

ウクライナ側は、ダムはロシア側によって破壊されたと発表していますが

、ロシア側は、ウクライナ側による攻撃だとして批判しています。

どちらが正しいと言うよりも

とんでもない事態になり・・・・もう・・元には戻らず 憎しみのみ残りましたなぁ・。。