台風が心配ですが

家に居てもする事がのでありませんので

兎に角 琵琶湖座の劇団京弥さん観に行って

夜の部も観て ガソリン給油して11時に帰宅しました。

台風の影響で風が吹いて軽トラキャンピングカが少し揺れましたが

偉いものですね 台風でも大丈夫でした。

他の車と同じ様に走れて 軽量化した効果はございました。

 

本日のお芝居は

昼は泣けてしまい 時代人情で親孝行もので良かったです

夜は 感動したお笑いありの内容で楽しめました。

 

送り出しが無いので写真の件が聞けないのでが残念です

 

白富士 さんの劇団は他に無いので珍しいですね

わては朝日劇場でこの劇団さんの太鼓しショーを昔みましたが

朝日劇場が終わつたら関東方面に行かれてご無沙汰でしたが

琵琶湖座に縁があり又拝見させて頂きました。

 

今月の13日やったかなぁ??特別狂言で 唐人お吉されます

内容は不明ですが

わてが下田観光で現地調査した所によると

お吉さんは最後は滝に身を投げて亡くなられたと聞きました。

哀れに思ったお寺の住職さんが懇ろに供養されて

お墓まで立て 今も沢山の方が訪れておられました。