和歌山 

熊野速玉大社 に 参拝してから

軽トラキャンピングカーから自転車を降ろして

神倉神社に向かいました。

熊野古道の一部である五百数十段の急峻な石段を登ったところに

ご神体のゴトビキ岩があります。

入口に入り鳥居を覗いて

思わず どないしょう かとドッキリ で見上げました。

 

 

 

 

 

 

怖いです かなり険しい石段参道

 

 

神社からみる市内

 

 

 

頂上に有る

神倉神社

 

 
 
 
 
 
 

 

綺麗なのでネットからお借りしてきました
上手く撮られてプロの写真でしような
 

神倉神社

 大きな石の下にある

 

 

参道 石段

階段 石階段

 

階段はかなり急な勾配

 

 

 

 

神社入口付近  

鳥居を超えて直ぐに急な石段階段

 

 

ひらがなの俳句

神倉神社にて

石段が空から降りて神の道   おしどり時次郎

春の宮神倉神社石の坂     おしどり時次郎