速水映人(はやみえいと)さん飛び入り参加

滋賀県大津市あがりゃんせ劇場

大日方満劇団

 

昼のお芝居は大日方忍君の女形お芝居

小とら君と竜之介さんが舞台開幕から

漫才コンビニ変身して・・・爆笑.・・・・

完全に劇団ペースに舞台は進行.。

ラスト場面で雨傘を差し出す場面では

ちょぴり 感動の涙が止まらない止まらない。

 

(笑) そして感動

芝居構成は実に上手い.。

 

夜は地元の他の劇場に行こうと思っていたのですが

夜はお芝居舞踊ショー全部取替ての公演と

口上挨拶があり残って見る事にしました。

 

夜の部お芝居は時代人情劇

通称 戻り橋 

橋のたもとで甘酒を売っている婆さんのところに

一人に凶状持ちの盗賊が現れて・・・

もしかしたら

昔 橋のたもとに置き去りにした我が子ではと・・・

の 人情劇。

満劇団のひと味違う 涙橋

これは 見ておくと良いと思いました、。

 

ゲスト出演の 速水映人(はやみえいと)さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしどり時次郎 趣味の大衆演劇