一人の食事にも、なんとかなれてきました。


自分の好きな物食べたらいいんだけど、どことなく物足りない‼️😅

と言いつつもやはり食べてます。

体重は増加傾向笑い泣き


買い物も、

野菜などは、大根半分、レタスもキャベツも半分、玉ねぎ、ジャガイモ、人参は1個。。。


買いだめしてても、お店で美味しそうなもの見つけると、つい買ってしまい予定が未定😀💦

芽が出たり腐ってしまったり。


時間もたっぷりある、毎日買い物出来る、

お買い物もお一人様ように変えなくちゃ‼️


店頭に、新ショウガ、らっきょう、青梅がならんでいます。

梅シロップ、らっきょうの酢漬け、新ショウガの佃煮、簡単なものですがつくりました。


皆さんに、ゆっくりとしなさい、ぼちぼちでいいよと励まされ、怠けぐせがついている私です。





・らっきょうは、700グラム、鷹の爪を少々

・新ショウガは250グラム、干し椎茸、シリメンジャコ、塩昆布少々

・梅は1キロ、氷砂糖1キロ

少しづつです口笛口笛口笛