今日は病院の日でした。

妊婦としての通院生活も残すところ1、2回です。

初めて訪れてから約3ヶ月。

遠い昔のようなちょっと前の事の様な不思議な感覚です。


今日は、採尿採血の他に、

放射線科でレントゲンを撮り、

麻酔科で麻酔の説明を受け、

産科でモニターチェックをし、

胎児診療科で超音波と今後の事、とお昼を摂る時間もなく慌ただしく過ぎました。

CVR値は0,5で、子宮口も開いてなく、赤ちゃんは推定2700グラムまでに成長しているので、このまま14日の手術まで順調に行って欲しいです。

来週からは臨月突入。

今日も胎児診療科には、妊婦さんが数名いらっしゃいました。

赤ちゃんに何かあるから胎児診療科を受診している訳で。

3ヶ月前の自分と重ねてしまったり。

臨月を迎えられる事を諦めかけた時期もあったので、こうして臨月を迎えられる今が、有難くて仕方ありません。


まだまだ終わった訳ではないけれど、でも、ありがとう。

周りの人々に支えられての今なので、ありがとう、と言わずにはいられません。


とりあえず手術まではあとちょっと。

頑張ります!!