いわて奥州きらめきマラソンまであと2日 | 食の黄金文化・奥州 輝かせ隊

食の黄金文化・奥州 輝かせ隊

奥州市地域おこし協力隊が、食の黄金文化・奥州の魅力を全国に発信してまいります!

5/21(日)に奥州市で開催される『いわて奥州きらめきマラソン』

(公式ホームページはコチラです)

奥州三大マラソンが統合・リニューアルされ、記念すべき第一回目の大会が、いよいよ明後日に開催されます。

 

復路で走っていただく水沢区は、奥州市の中心部でもあります。

ランナーの皆様をお出迎えする給水所のひとつが、31㎞地点にある産直来夢くんです。

農家直送の奥州市産の野菜はもちろんのこと、岩手県沿岸からの新鮮な魚介類、前沢牛などの肉各種を豊富に取りそろえている産直です。

調味料や加工品もあるので、私は『奥州市のスーパーマーケット』と呼んでいます。

 

ランナーの皆様にも是非立ち寄っていただきたい場所のひとつでもありますが、さすがにマラソン中は難しいと思いますので、給水所でのおもてなしを体感していただければと思います。

 

水沢区を抜けると、往路で走っていただいた前沢区を抜けてゴールになります。

42.195㎞…1.2km以上走ったことがない私には気が遠くなるような距離ですが、奥州市の魅力を知っていただくにはもっともっと距離が欲しい!と思ってしまいます。

 

明日は歓迎レセプションが開催されるのですが、輝かせ隊はこの歓迎レセプションでお話する機会をいただきました。

全国から参加してくださる皆様に、私の大好きな奥州市の魅力を精いっぱいお伝えしてきます。

 

明後日の奥州市は晴れ、しかも最高気温が30度近い予報です。

ランナーの皆様のご健闘を心よりお祈り申し上げます。

 

食の黄金文化・奥州 輝かせ隊

(奥州市地域おこし協力隊)