”Deffic稽古102回目” | 秋田ストリートダンス YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITAブログ

秋田ストリートダンス YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITAブログ

秋田県ストリートダンススタジオ
YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITA
◆レッスン風景、情報
◆DANCE,MUSIC,ファッション ブログです

010-0201
秋田県潟上市天王字上出戸20の1
018-838-0390

17:00〜19:00
丹師父 直伝稽古

●準備運動
●フットワーク
●タップボール2分×?R
●バランスボード上で片脚 小念頭
●ストレス、ノイズの状況化で小念頭

●スティック術

前半のフットワークは、
截拳道のフットワークと詠春拳歩法が溶け込んだ前後左右へのフットワークでした

台北への2017、2018とワークショップを2度果たして
2019年はイタリアへのワークショップも決まっている
Deffic IMMF
〜International Modern Martial arts Federation〜
をまさに表すフットワーク技法から始まりました

次は反射神経や動体視力養成
「タップボール」
最初はうまくタイミングが合わずボールが顔に飛んできたり、ゴム紐が顔に当たったりで痛いですが(笑)
楽しいですし、内側から汗もかけて良いトレーニングなので私も自主稽古に取り入れたいと思います



スティック術は
スティックではなく肘の動きを意識するとスティックの捌きがさらに良くなるので
「武器は手の延長」
という言葉が稽古中も頭をよぎります

直伝稽古は
2時間
截拳道
詠春拳
kali
silat
身体操作
関節技
寝技
武器術
がLINKしている内容に
毎回、「あっ」「なるほど」
気づきがちりばめられております

稽古後
19:30〜5:00
まで
忘年会と
師父のサプライズ誕生日会でした
気がつけば朝の5時まで
楽しい時間だけではなく
師父から今後の展望も話しがあり
熱い時間でした

改めまして
師父
誕生日おめでとうございます
今後ともご指導よろしくお願いします

押忍
抱拳礼