【追記】2015/2/7 GROWS UP | 秋田ストリートダンス YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITAブログ

秋田ストリートダンス YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITAブログ

秋田県ストリートダンススタジオ
YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITA
◆レッスン風景、情報
◆DANCE,MUSIC,ファッション ブログです

010-0201
秋田県潟上市天王字上出戸20の1
018-838-0390

従来のオーディション形式で行われる
ピックアップ予選ではなく、
フルトーナメント形式のため
1回戦からたくさん熱いダンスバトルが見れ私も刺激になりました

(1回戦の半分ずつ、JudgeのTARO君と審査させていただいたので、半分、見れませんでしたが)

ICHITA君(秋田)Hip-Hop
希少ジャンルなKrump(クランプ)のクオリティが高く、会場も沸き、評判も良く、今後、Hip-Hop Dance BattleやFreeStyleでの「音楽性」に磨きがかかるのを期待しております

YUTAKA君(秋田)Hip-Hop
恵まれた体格にマッチした音のぶっとい表現力に、時折、現れる繊細な表現力のギャップがドキドキ感溢れるるDanceで、私も揺さぶられました
音を味わって気持ち良さそうに踊っる姿も
私の中で印象的でした
そのスタイルはブラさず、ダンスバトル特有の「攻め」に転じた表現力を次、機会あれば見てみたいと思いました

momoちゃん(仙台)Hip-Hop
女性ならではのニュアンスに、重厚なDanceは、今回のエントリー者の中でも目を見張る表現力でした
Freestyle ダンスバトルの選曲でのHip-Hop以外の選曲での爆発力に次、また生でDanceを見れる機会があれば楽しみです

Ayacoちゃん(仙台)Hip-Hop
音の表現力、ボディコントロール、ダンスバトル特有の駆け引きのクオリティが今回のエントリー者の中でも高く、何より踊り出すと引き込まれてしまう雰囲気の男の私から見ても格好良さ!
FreeStyleダンスバトルの選曲での、違う引き出しが開くのを、次、見る機会があれば見てみたいと期待してしまいました


IKO君(秋田県由利本荘市)Hip-Hop
音やDanceに垣間見られる洗練された流麗なボディコントロールと、男でありながら随所に見られるDanceの美しさ!
取り乱す事なく自分の持ち味を表現できるメンタルの強さに加え、ダンスバトル特有のここぞという時の攻撃的な荒々しいDanceも見てみたいと期待してしまいました

Ken×2君(岩手)POPIN
1回戦から群を抜いて異彩を放っていた
身体から奏でられる強いBeatの質感に、音の繊細な部分まで表現する卓越したボディコントロールと、どんな相手でも揺るがない芯の強さ溢れるDance!
当日の照明効果でより一層、唯一無二の不思議な雰囲気を一人だけ醸してるように私には映りました
FreeStyleダンスバトルにおける選曲で、その土台を活かした違う音のアプローチを、次、機会があれば見てみたいです
今回のダンスバトルで、個人的に「強い」なあと思わされた表現力でした

Ken君(宮城)Hip-Hop
ネームバリューは抜きに、judgeの機会をいただいた時は、フラットに「その日のその時」の表現力で見させていただいてますが、私が好きなDancerの1人でもあり、私の好きなNew Jack Swing(ニュージャックスウィング)
を踊るDancerなので、今回、選曲で決勝の2本目まで、一度も彼の持ち味を活かす曲は流れなかったにもかかわらず、音へのアプローチの引き出しの多彩さや、ダンスバトル特有の攻防の駆け引きのバランス良さが、全て私には新鮮に見え、今回のエントリー者の中で、一番、「巧い」なあと思ってしまいました

決勝戦は、
1本目は
私個人的にはKen×2君の「強さ」がやや上回っておりましたが
2本目の選曲で
Ken君の「音遊び」に私自身心を掴まれてしまい、決勝戦が終わって、TARO君と審議した際、思い返した時、Kenが思い浮かんだので、Ken君を選ばせていだきました

どちらも、良いDanceをありがとうございました


その日のその瞬間で
「勝敗をつけて必ず選ばなければいけない」
ので、結果選ばなかった方の中にも、印象に残るDanceを見せてくれた方も、たくさんいました

自分の
好きな事や
格好良いと思う
イメージ
直感力を信じて、
それをDanceという形にできる練習量と
いつでも、どんな時も表現でき、貫き通せる心のタフさ
世界観を広げるために
いろんな物を観て
いろんな音を掘って
たくさんの経験を積んでいく事で

自分の望む姿に近づいていくと思います



身体能力は、鍛えても、歳と共に衰えていくのは自然の流れだと思いますが
(若いうちは身体能力アップのためにも、ドンドン難易度の高い事にもチャレンジしてください)

表現力
喜び、怒り、悲しみ、愛....etc.

幼い、若い頃より
歳を重ねた時の方が表現できるようになります

心と身体の調和

をDanceでも表現できるように

踊り続けて欲しいです

また、経験を積み重ねる事ができる環境を作ってくれている
イベントスタッフの皆様
良い音を提供してくれるDJ陣
にも、改めて感謝します

Respect‼︎

【追記】2015/2/7 GROW UP~FreeStyle side~
でした