Wu-wear〜ウーウエア〜 | 秋田ストリートダンス YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITAブログ

秋田ストリートダンス YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITAブログ

秋田県ストリートダンススタジオ
YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITA
◆レッスン風景、情報
◆DANCE,MUSIC,ファッション ブログです

010-0201
秋田県潟上市天王字上出戸20の1
018-838-0390

Wu-Wearとは?
1997年よりWu-Tang Clanが運営する洋服のブランド「Wu-Wear」
photo:01


(バックにはWu-Tang Clanメンバーの出身地:ニューヨーク市スタテン島のロゴ)

●Teeシャツも(TeeのインナーTeeも)Wu-Tang

●ShoesもWu-Tang


90’s FLAVAのコーディネートをさらに楽しむのであれば
,腕時計はG-SHOCKオススメです
photo:02



★Cap-白x黒
★ジャケット-緑
★ブルーデニム
★SHOES-ブラック

$秋田県STREET DANCE STUDIO徒然草
1992年,フォーライフより発売の
ZOO/ゴージャス


上記のZOOのPV VIDEOは、NYCのDANCERが多数出演していて
「ちょっとだけどNYCのDANCERが数秒SOLOで踊ってるシーンが収録されている」と聞きそれが見たいだけのために即買いした

その頃、関東では
PVのNYロケのプライベートショットで、NYCのDANCERの踊っている姿を収録したVIDEOテープ、通称「裏(うら)ZOO」が仲間うちのDANCERの間だけにダビングが繰り返され広まっていた

東京在住時に知り合い遊びに行った知人の家で、DANCEを始めたきっかけの話からZOOの話になり

「じゃあ、秋田だからこのVIDEO(裏ZOO)を見た事ないですよね?
自分はもうかなり見たので見せましょうか?」(私は何年の情報遅れでこのVIDEOを見れたのだろうか???)


見せてもらいました



私「(しばらく)..............えっ!!!これゴージャスのPVのメイキングっすか???




当時は「黒く」なりたくて(肌の色ではない)=日本人だけど少しでも本場の匂いのするDANCERになりたかった

もうちょっとした情報でも欲しくて欲しくてたまりませんでした(WANT

●NYC Dancerのしぐさや振る舞い方

●頭の先からつま先まで、服のアイテムの組み合わせ方カラーコーディネートを現地にいけない分、数秒,数分の映像シーンから学んだ=この恩恵で一度、10年間アパレル業にすすむ

格好だけにならないように、日本人だけど、少しでもBlack cultureを理解したくて、関連する書物や映画を読みまくり、見まくりました=この恩恵により大学卒業追試作文の「黒人学入門(本の名前をパクっただけ)」を書けたw


注)今でしたら、Facebookとかで仲良くなった海外の友達がいたら、短期旅行とかで直接現地へ行って空気にふれてきた方がいいですけどね 笑