初 が2つ | 秋田ストリートダンス YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITAブログ

秋田ストリートダンス YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITAブログ

秋田県ストリートダンススタジオ
YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITA
◆レッスン風景、情報
◆DANCE,MUSIC,ファッション ブログです

010-0201
秋田県潟上市天王字上出戸20の1
018-838-0390

天王グリーンランド祭り
photo:01


幼児コース 初ステージおめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

photo:02



今日、先輩代表として
じゅあん
はる
あおい
そうた
たつろう
かんた=NoisYが、サポートしてくれました!ありがとう(^O^)/

男の子だけのTeamという事もあり、これからも期待してます!

そして
photo:03


RnV(リハーサルの様子)
photo:04


本番前、自ら円陣を組んでいたメンバー達!
なんか、心も成長したなー(^^)
photo:05



ひな、もえ、りいな、あやな、しおり、みか、みく、あみ、れいな、みゆちゃん

天王グリーンランド祭り終了後、かけつけてくれた、じゅあん!
SUPAFLY(リハ)

photo:06


そして新生YELLOW BLACK
House Dance Ver.
(レッスン内容の習熟度、SOLO力、コンテスト等での実績により、メンバーはその都度変更有るため、メンバー構成により、その都度、選曲もHouse,Hip-Hop,New Jack Swingのどれかの作品になります)
まりん
あゆみ
うっぽん
あやな
れいな
あおい

の今回は6人!
スタジオ設立以来、ようやくHouse Dance作品を発表会ナンバー以外で見れて感無量でした(^O^)/


さて、今回のV.Aから
主催者がRIKUから、大輔に変わり大変だったと思いますが、初主催、本当お疲れ様でした!

私のNEXT~次世代~から
ちあきへバトンタッチし

そして私がアルベェへ場所を移してgash!へバトンタッチ

gash!からRikuへバトンタッチ!
Rikuは、本当にV,Aの基盤作りよくがんばってました
(今日はRikuが踊ってるステージ2つみましたが良かった!前回は、主催に専念してたので)

そして、今日のV.A!
永く続いて来た秋田市のイベだけに、入場は気軽に無料で見れるので

出演Dance Teamは、今回のように限定数でいいと思いました(^^)

パフォーマンス時間も3~4分と決められていたのもあり

進行がどんどん進んで行く感じも良かったし、自分達のウォームアップ以外は、だいたい出演Teamは見させて頂いたのですが


1team 毎で、ちょうど良い長さで「見やすかった」です☆彡

ますます、STREET DANCE人口が増えて盛り上がりつつありますので

「私も(俺も)、秋田市のV,Aにたくさん練習してがんばって、あのステージに上がりたい!」

ってくらい認知度が出てくれば、V.Aもイベとして次の段階へいけると思います☆

なぜなら、
ダンス始めました>Team組みました>イベに出てみよう

って気軽に出れるイベントは、これからもドンドン増えて行くと思うので

今回のV.A
第1部、第2部に出てたTeam

いろんなカラーがあり
面白い趣向凝らしてたTeamもいくつかあったし
単純に「巧い!」って思ったTeamがいくつもあり、本当に見て面白かった!

Marvelousは、8月の湯沢コンテストの時よりさらにクオリティ上がってました!

Hopping Shower Jrは、JackinのノリやGetting liteの曲とのマッチ感が、ぱっと目に入り印象的だった

HERの時のRAYは、とても高校生とは思えない雰囲気を醸し出しててステージが、とても似合ってた

第3部も
とても見応えのあるTeamばかりでした

県内で活動するGuest Teamも個人的に、いつも刺激もらってます


出演全Team,スタッフの皆様お疲れ様でした&ありがとうございました

--------
同日に開催された
JDDvol.19結果速報!
優勝:MORTAL COMBAT(BREAK)
2位:フォーマーアクション(POP)
3位:69凛(LOCK)
特別賞:BOUNSTEP(HOUSE)
特別賞:Will Funk For Food(LOCK)
特別賞:LUCIFER(HOUSE)
----------
昨年、このJDDで、優勝したBBBの
YASS
gash!
は、秋田出身なのは皆さんご存知かと思います

V.Aに出てるコ達の中から、これに続く人達が2人の先輩のようにいつの日か現れるでしょう


そして秋田を拠点に活動し、レペゼンし続けているB-BOY $HINDOのような存在も


私がDanceを始めた22年前とは大きく変わり

SHOW
コンテスト
Battle...etc

と、
Danceの楽しみ方
Danceが向上できるきっかけ
Dance仲間と繋がれる場

も増えました
(BMCや湯沢市のコンテストは、ここ2年,私のレッスン生達を心身共に成長する経験をさせていただいてるので感謝です)

選べる時代になりましたが
選ぶ事もできない時期を過ごしたからこそ

主催してくれる人あっての事なので、
(主催側は、参加してくれる方々にもちろん感謝してます)

今、秋田にある踊れる環境の大切さ、有り難みを実感して欲しいし

そして貪欲に、これらをまんべんなく楽しんで欲しい

積極的に参加やチャレンジして欲しい


今一度、関連するすべてにおいて
盛り上がって欲しい
「AKITA STREET DANCE」

私も自分のできる事を盛り上がりに繋がるようにに精一杯がんばります

photo:07











iPhoneからの投稿