Hot Music 2012 | 秋田ストリートダンス YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITAブログ

秋田ストリートダンス YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITAブログ

秋田県ストリートダンススタジオ
YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITA
◆レッスン風景、情報
◆DANCE,MUSIC,ファッション ブログです

010-0201
秋田県潟上市天王字上出戸20の1
018-838-0390

....って聞いたら,House Music好きやDANCERならピン来るでしょう
photo:01




知らない若い世代のために、簡単一口メモ

NYハウス黎明期の1990年頃、PAL JOEYの変名プロジェクト”SOHO”名義でリリースされた、ハウスクラシックにしてJazzy Breaksの最高峰である…
“Soho – Hot Music”
発売から現在まで、長きに渡って世界中のDJ達にPLAYされ続けている事が証明するように、
楽曲の人気の高さは勿論の事、Sampling Sourceとしても人気が高い


photo:02



もちろん我々、石井兄弟にとっても思い出の曲でもあり、

愛するレッスン生達へも伝えたいClassic曲

rakugaki:01



2012になりましたが、この1990年の曲も数えきれないほど聞き、DJタイムやSHOWや、練習...etc

たくさん踊りました

現在の音楽と比べて見て、ガレージバンドなどの音楽編集ソフトで見るとわかりやすいんですが,波形が

「ザ シンプル」!

聞き始めた当時と比べると、聞こえ方も不思議なくらいかわってるし、何より音と音の間の所が、シンプルな音源であればあるほど、年々、気持ちよくなってくる 笑

んで、いわゆるクラシック曲を、新世代のレッスン生(1990年には、もちろん生まれてない)が、踊ってるのを何も言わずに見てると、その音の取り方が面白いというか、新鮮というか..,

こちらも「聞き慣れたハズの曲」が、不思議な感覚になります

レッスンで使ってる曲は、曲を知って欲しくてクラシック曲が多いですが

レッスン生達の、この感性は大切にしてあげたいです☆彡

Hot Musicというタイトルなだけに
ブログも少し熱くなってしまいましたが 笑


発表会まで、あと3日


HotなMusicで、レッスン生達のHotなDanceが見れる事を楽しみにしてます(^_-)-☆


iPhoneからの投稿