こんにちはニコニコ

おしょうゆです音符


    

おしょうゆは40代パート主婦

中3の長男

小5の長女

チワワのコッちゃん4才の

母ちゃんしてます


少し間が空いちゃいました汗うさぎ


単にあまりブログのネタになるような出来事がなく、日々を淡々と過ごしていました笑い泣き


GWは前半に私の実家に行き、後半はキャンプへ行きました。


もちろん、写真はなしよ!爆笑


なぜ、私ってこんなに写真撮らないのかねぇ真顔


実家に帰って久々に友達と集まったりもしましたニコニコ


住んでいるところではママ友がほぼ0な私ですが、地元には長い付き合いの友人たちがいます。


仲良し4人組なんですが、幼稚園や中学生からの仲なんです。


去年の夏休み以来の再会ニコニコ


コロナ禍の間は3年くらい会えなかったけど、みんなその間に子供が成長!


うちと同じように小、中学生だったりなので


旦那さんに任せて夜でも遊べるようになりました爆笑


うちもお風呂やご飯を済ませて子供たちは寝るだけにして21時くらいに夫に任せて出発~。


子供が小さいうちは夜に出掛けるなんて無理だったから夜遊びが楽しい飛び出すハート


場所は去年と同じカラオケ!


学生時代もよく行ってたけど去年久々に行ったら懐かしの曲を歌いつつトークが弾んで楽しくてニコニコ


個室なので周りに気を遣わずストレス発散出来てフードもある!


しかもソフトドリンク、ソフトクリーム食べ放題カクテル


至れり尽くせりですキラキラ


みんな中学生の子がいるので思春期どう?っていう話題にもなりました。


やはり反抗期!


友達の子は口が達者みたいでキツイことも言われるらしいガーン


うちの長男は機嫌が悪いと口聞かずツーンとした態度になってたけど中3になったらだいぶ減りました。


でも、この前、夫と勉強の話になって夫が「俺は毎日部活後に塾に行って勉強してた」とか「テスト前は夜中の1時までやってた。」とかの話をし始めて、


「このくらいやらないとA校(トップ校)とか無理!」っておふざけ半分な感じで言ったらみるみる長男の機嫌が悪くなりました凝視


なんで、夫ってこう余計なこと言っていちいち地雷踏むのか…チーン


もうホント勉強のことはアドバイスするなと思います。


私より勉強できる夫の方が長男の地雷を踏むことが多くて勉強のアドバイスをしても長男はなかなか聞き入れませんネガティブ


できる人に言われる方がやりたくなくなるしイラッとするのかな爆笑


でもね、中3になったら長男ちょっと勉強に本気出してきましたびっくり


学校や塾の宿題、エベレスの予習やテストなど以前よりじっくり時間かけてやるようになって。


学校帰ってきてから2、3時間は何かしらの勉強してます。


特にエベレスは以前はやっつけみたいに適当に終わらせる感が強かったけど、


先日ライブ授業終了後のテストでは1時間半くらいねばって問題解いてた。


やはり3年生ってことでのんびりしていられないと思い始めたかな?


まぁ、このやる気がいつまで続くか分からないけど、近々ある中間テストも良い結果が出るといいな。


その前に運動会があります!


長男の学校は中学校でも運動会があり小学校と同様に親も応援に行きます。


私の中学校は体育祭を生徒だけでやってて親は見に来なかったから入学した時は中学校でも運動会があるのかとびっくりしました。


思春期だし、みんなイヤイヤやるんじゃないかと思ったけど意外にもみんなかなり本気!


応援合戦とかも何日も練習してるみたいだし、徒競走も速い子は本気の全速力で走るから迫力ありますよ!


長男は今年は重要な係に立候補したようで毎日残って作業しております。


大人しく見えるけど、こういう係に立候補したりもするんですよね。


体調崩さないようにしないとーー!




       ルンルンおしょうゆのオススメ品ルンルン


 明日は母の日ですね!


私の母は身に付けるものをもらうのはあまり好きではないため、


いつも食べ物を送っていましたが先日実家に行った時リュックが欲しいと呟いていたので、今年はこちらにしましたニコニコ


 

持ち手の大きめのリュックって使いやすいですよね。


私は荷物が多い時は持ち手大きめのアネロのリュックをよく使っていますが、


こちらは軽量だしデザインも高齢の母にも合いそうと思ったのでこちらにしましたキラキラ


自分用にも欲しいけどバッグ好きでいっぱい持ってるから保留爆笑