こんばんはニコニコ

おしょうゆです音符


    

おしょうゆは

アラフォーパート主婦

中2の長男

小4の長女

チワワのコッちゃん3歳

の母ちゃんしてます


昨日は長男の塾またまたテストでしたよ。


春期講習の前に弱点を見つけるためのやつ。


これ、いつも成績がすこぶる悪い爆笑


難しいのかな?


昨日、持って帰ってきた問題用紙には、めちゃめちゃ書き込みしてあったから、


それなりに解けた様子なんだけど当たってるかどうかがね…。


最近気になるのは、こういった塾のテストに出てくる志望校の合格率。


これってやっぱり現時点で判定結果が良くないからって志望校諦めるのは早いよね。


長男、とりあえず目標にしてるトップ校A校は「努力圏」笑い泣き


ナンバー2のB校は「合格圏」に入ってきた感じだけど油断できない感じ。


3年生の後半は塾で受験問題もバンバンやらされるみたいだけど、それ繰り返してたら点数上がってくるもんなんかなぁ。


そろばん塾と英語塾(一年程度)しか行ったことない私にはさっぱりわからん爆笑


長男の塾はオリジナルでテキストを作ってて、


予想した受験問題が実際の受験で出てるらしく分析力は優れてるみたい。


明日は修了式なので通知表が来ます!


2年生の内申点が決まるぅ!


テストは悪くなかったけど、

どーかなぁアセアセ


先々週は長男が風邪を引き、発熱で2日休んでしまった。


今回の風邪は10月に引いた風邪みたいに酷くはならなかったから良かったけど、


私にも移ったわアセアセ


2年ぶりくらいに風邪引いた。


久々に鼻がグズグズな風邪だったけどコンタックが効いて、すぐに改善。


長男も早めに復活。


毎日ヤクルト飲んでるんだけど、そのおかげ?


受験前には長男にはR-1飲ませようと考えてます爆笑


なんだか中学生になってからの方が熱出すことが増えた長男。


3年生は、より体調管理に気を付けないとね!





イベントバナー



         ルンルンおしょうゆのおすすめ品ルンルン