こんにちはニコニコ

おしょうゆです流れ星


    

おしょうゆは

アラフォーパート主婦

中2の長男

小4の長女

チワワのコッちゃん3才

母ちゃんしてます


あーーー…

何もしたくないチーン


今日は、パートが休みだったのですが、

最近の休みはとにかくテレビを観る以外何もしたくないのです爆笑


日本のドラマはほとんど観ない私なのですが、海外ドラマはいろいろ観ています。


アメリカのが多いです。


韓流は私の両親は大好きなんですが私は観たことなくて…。


最近の休みは子供たちが学校へ行ったら海外ドラマ三昧。


海外ドラマの良いところは日本のドラマのように10回程度では終わらないところ!


シーズンで長々と続いていくのが良いんですよおねがい


私が観てるドラマで一番長くやってるのは「グレイズアナトミー」かな。


https://abc.com/shows/greys-anatomy


ウィキペディアhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC_%E6%81%8B%E3%81%AE%E8%A7%A3%E5%89%96%E5%AD%A6


結婚してから見始めたから、かれこれ20年くらい続いてるご長寿ドラマ。


最新作はシーズン20だもの!


シアトルの医師たちの病院内での日常や恋愛模様が描かれています。


これだけ長いとキャストもコロコロ変わっちゃってお話の中で天国に行っちゃった人も多数えーん


普通の人生ではありえないくらい仲間や恋人や家族が天国に行ってしまっている主人公メレディス…驚き


ま、実際はキャストが降板するから仕方なくお話の中でいなくなってしまう設定にしないといけないんだろうけど、


天国に行く人が多すぎて、やや話が現実離れしてしまってる感じもしなくはない爆笑


それと、海外ドラマは結構ラブなシーンが濃厚なので、私は子供たちがいない時間帯しか観ません爆笑


シーズン19では主人公メレディスが引っ越したため、メレディス不在で話が進んでいくという驚きの内容でした。


最新作ではまた戻ってくるようなので最新作の配信が楽しみ!爆笑


主人公メレディス役はエレン・ポンピオという女優さんがずっと演じています。


 



このドラマが当たり役となり、かなりのお金持ちらしいおねがい


私はいつもディズニープラスで観ています。


全シーズン観れますよ!

 



当たり前だけどシーズン1はキャストもみんな若い!


私もこの頃は若かったなぁと思いながらしみじみしちゃう爆笑


一緒に年を重ねてきた感じがして、まだまだ続いてほしいドラマです。


「グレイズアナトミー」のスピンオフドラマで「プライベートプラクティス」というドラマもおすすめキラキラ


こちらは一足先に終了しているドラマですが、主人公のアディソンやアメリアは「グレイズアナトミー」の方にも出演したりしています。


ご興味ある方はチェックしてみてね!


 






        ルンルンおしょうゆのおすすめ品ルンルン


お風呂は毎日これをシュシュっとしてますニコニコ


最初は半信半疑で使ってましたが、ぬるつきもないから汚れはちゃんと落ちてるみたいキラキラ


普段はこれをスプレーし、休みの日にブラシやスポンジで掃除してます。


家事ラクアイテム!