こんにちはニコニコ

おしょうゆです音符


    

おしょうゆは

   アラフォーパート主婦


中2長男、小4長女、

チワワのコッちゃん3歳の

母ちゃんしてますニコニコ


1月のお話です爆笑


年末年始の帰省から帰宅後、長女と2人でUSJへ行ってきました飛行機


ハリーポッター好きの長女に2年ほど前から行きたいと言われ続けていて、


長男は塾があり夫は仕事があったため長女と初めての2人旅となりましたキラキラ


長男と夫が2人でお留守番するのも初めてキョロキョロ


しかも、冬休みでしたが、中学校はこの間に出校日があり!


塾の冬期講習やらテストもあり!


そして、コッちゃんのお世話も長男と夫に任せなきゃいけないし、


長女と2人だけで大阪へ行くのも不安だったけど家のことも不安しかなかったえーん


前日に取説みたいにメモ書きたくさんして冷蔵庫に貼ったり、


長男にあげてもらうコッちゃんのご飯を一回分ずつ小分けにしたり、


久々の飛行機で持ち運びしやすいように荷造りしたりとホント準備だけでも疲れたわえーん


コッちゃんと離れるのも寂しいし、やはりキャンピングカーでみんなで行くべきだったかなと後悔もしたけど、時すでに遅し。


いろいろ心配しすぎで、うしろ髪引かれつつ何とか旅立ちました飛行機


大阪へ着いてからはUSJまでリムジンバスで行こうと思っていたんですが、


なんと私たちが着いてから5分後くらいに最終のバスが出ちゃう。


荷物の受け取りもあるから間に合うわけがないので、12月の下旬にこちらを予約しておきました!


https://app.nearme.jp/airport-shuttle/


ニアミーという乗り合いタクシーみたいな車を予約しておいたんですニコニコ


たまたま検索で出てきたんだけど、初回の割引もあったから普通のタクシーで向かうより3、4000円安く乗れちゃいましたウインク


予約した通りの時間に駐車場で待っててくれて、


乗り合いなんだけど私たちの他にはお客さんはいなくて普通のタクシー状態でホテルまで行けました。


車の写真や待機してる駐車場までの道順もメールで来てて助かったチョキ


泊まったホテルはこちら

ホテルユニバーサルポートヴィータ

https://universalport.orixhotelsandresorts.com/


USJまで徒歩5分ほどキラキラ


夫には少し離れたホテルの方が安いと言われたけど、


絶対歩き疲れて嫌になると思ったから近くて安いホテル検索しまくった爆笑


窓からUSJが見える距離で、夫の仕事関係の割引や楽天ポイントなど使ってかなり安く泊まれました。


こちらのホテル、お風呂とトイレが別になってるのがとても良かったキラキラ


トイレと一緒だと洗い場がないからシャワーのみにしがちだけど、


入浴剤があったからお湯ためてゆっくりお風呂に浸かれて長女も気に入ってましたニコニコ


そしてそして、もう10歳の長女。


シャンプーもサラサラになったとお気に召した様子。


うちで安いシャンプー使ってるのバレたかぁガーン


うちのももうちょっといいやつに変えよう爆笑


よくトップブロガーさんたちが紹介してるコレにしようかな!?


 

 

あれ?USJに行く前までの話で長くなってしまった!爆笑


1日目の夜にホテルに着いたため、この日は夕食後お風呂に入って就寝。


 次回に続きますニコニコ






ルンルンおしょうゆのおすすめ品ルンルン


私は、一年ほど前からスキンケアはオルビス一択になりましたニコニコ


浸透の仕方が他社のものと全然違う感じがするんですキラキラ


つけてすぐスーッとしっとり肌に吸い込まれていく感じ。


気になった商品はサンプルをくれるのもとても良い!


試して見てから購入できるんです。


商品に自信があるからできることですね!



オルビスユー7日間体験セット

 


オルビスユードット

 



思春期ニキビができ始めた長女はこちらを使ってますニコニコ


オルビス クリア 薬用 ニキビ対策スターターセット