こんにちはニコニコ

おしょうゆですルンルン


    

おしょうゆは

   アラフォーパート主婦


中2長男、小4長女、

チワワのコッちゃん3歳の

母ちゃんしてますニコニコ


子供たちの体調不良が続いた10月も終わり11月!


なんと、コッちゃんまで吐き戻しの体調不良に。


夫の兄弟が動物関係のお仕事してるのでアドバイスもらって回復し、


今は以前に増してご飯モリモリ食べてます。


今年はやはり暖かいね。


雪はこれからだけど、どうなのかなぁ。


暖冬と言われているけど夏が暑いと冬は雪が多くなるというのも聞いたことがあるし。


有吉さんが紅白の司会だって!


もうそんな季節!?


毎年言ってるけど、1年が早すぎるゲッソリ


先月はホント散々な1ヶ月でした。


子供たちの体調不良で病院病院。


そして、長男のひどい風邪が治ってきてから、


いつから学校行かせるのかで夫婦で揉めて久々に口聞かないくらいの大喧嘩に発展。


もう子供たちも大きいので父と母の不穏な空気はしっかり感じ取ってしまい申し訳なかったので、


私から歩み寄って話し合い、早めに仲直りしました。


子供たちが大きくなっても、大変な時に手伝ってくれないと今までの不満が時々どーんと爆発するんです。


夫は子供の面倒とか見れないタイプ。


もちろん病気の看病とかも無理。


熱出てようがお昼にラーメン屋さんに食べに行っちゃう人。


子供たちが小さい頃から子育てに関して興味感心が薄い。


子供のことは、ほぼ私の担当。


でも、いろいろ口は出す!


厄介だよねー無気力


で、私は心配性。


子供のことはアレコレ常に気に掛ける。


夫は、それがやりすぎと不満。


で、ちょっとしたことから冷戦に。


夫が子供たちのことを手伝ってくれないのは昔からなので、今さら俺にいろいろ求めるなとも思ってると思うんだけど、


今回はさすがに私も看病続きで疲れてメンタルが弱ってたから口撃しちゃってね。


ホント、私はイクメンという言葉が嫌いです。


やっぱり子育ての中心はお母さんだもん。


イクメンなんて言葉が出てきたから世のお母さんたちは夫に余計な期待をするようになってしまったんだよ。


きちんと子育てに関わってるお父さん、私たち世代では(40代)かなり少ないんじゃないかな。


今の若いお父さんたちの方がしっかりしてるお父さんが多いと思う。


パート先のお客さん見てても、赤ちゃん抱っこしたり、子供と2人で買い物に来る若いお父さんをチラホラ見かける。


子供たちが大きくなっても、やはり子育てのサポートをしてもらえないのは辛いよねー。


でも、最近子供たちと夫は以前より話すようになったから改善してきたところもあるけどね!


去年は、長男は中学生になって環境が変わったからか、イラついてる日が多く、夫と話すことも少なかったように思う。


今は、中学校生活にも慣れて、塾に行くのも慣れて、ルーティンが定まったからかだいぶ落ち着きました。


中間テストの結果も国語以外は高得点チョキ


国語がいつも悪すぎるけどチーン


来年は塾でトップの高校専用のコース受講するか決めなきゃいけないんだよね。


どーするんだろう!?


志望校にはトップ校書いてたりするんだけど、本人に聞くとはっきり言わない。


無難に今の成績に合った高校にするか、頑張ってトップの高校狙うのか。


本人に決めてもらうしかないもんね。


夫はさすがに受験は気になるみたい。


自分も頑張ってトップ高校受けて受かったから勉強のことは気になるようです。


勉強しなさいとかは言わないけど、さりげなく成績表チェックしたりは必ずしてます爆笑


もう私たちもいい年なので、夫婦喧嘩は気を付けないといけませんね。


反省!






ルンルンおしょうゆのおすすめ品ルンルン


私は家事の中でお風呂掃除が一番嫌い!


時間も体力も使うからか、休みの日でもやりたくなくて少しでも掃除を楽にするためにこちらを購入してみたよ!


立ったりしゃがんだりでゴシゴシするのがホント面倒でネガティブ


電動ならだいぶ楽になるんじゃないかな!?


まだ届いてないけど使うのが楽しみニコニコ