コミュニケーションタロット

 ~西宮の母☆つやこ です~

 

コロナウィルスの影響で

世の中が混乱して

心が乱れやすくなってる方も

多くいらっしゃると思います

 

心配、不安、恐れ

これらは自分の免疫力を

さげてしまう力をもっています

 

持病をもたれてる方

高齢、乳幼児のお子様を

お持ちのご家族様には

いやがおうにも

心配する気持ちが強くなることと

思いますが

自分が喜ぶこと

自分が満足する事を

日々の生活にとりいれて

心も身体もご機嫌にして

みんなでこの窮地を

乗り切っていきましょうビックリマーク

 

 

鑑定をしていると

「私はまだまだ努力が足りないんです」

「全然、できてません。。。」

「わたしって、我がままだから周りに

 迷惑を掛けちゃうんです」

「他の人と比べたら、もっと頑張らないと

 いけないんです」

 

こんな言葉をおっしゃる方は

この逆なんですよねあせる

 

努力してる人ほど

めっちゃがんばってる人ほど

気を遣いすぎる人ほど

 

ご自分を分かってないんですよね!!

 

整骨院で受付の仕事もしてるので

患者さまがよく言われるフレーズが

あるのですが…

 

「テレビみながら身体を動かしてますよ!」

「家の中で体操してますよ」

 

してますよ=したつもり

なんですよねあせる

 

身体をケアしたり

軽い運動を続けていたり

行動出来てる人ほど

やってることを言わないんですよね

 

その人にとって

当たり前のことだから

なんですよねニコ

 

つい先日、鑑定で

人それぞれ、本当に

感じ方って違うんだなぁ…

って実感したことを

お伝えしたくて

書いてみましたひらめき電球

 

 

 

自分で自分を褒めてあげてください

 

 

OSHO禅タロット

 「成功」

 

このカードを引く方は

とっても頑張ってて

とっても行動出来てるのに

自分を認めていない人

 

出来てるのに

出来ていないという

 

自分の求める結果や

目標設定が高かったり

他の人だったら

フーフー言いながら

クリアしているところを

難なくクリアしている

 

自分の事を認めず

褒めることもせず

 

常に自分を鼓舞し続けてる

孤高の人って感じかな

 

自分を褒めるって

日本的感覚ではないって

感じもありますよね

 

謙遜って

奥ゆかしくて控えめで…

何となく良いニュアンスの言葉みたいだけど

自分の能力を低く

評価する、卑下するって

事なんですよね

 

なんか

なんか

それって

ちが-------うプンプン

 

割と多くの人に見られる

思考のパターンでもあると

思いますあせる

1日がんばった自分を

しっかり褒める習慣を

付けてほしいなぁ…

と、切に願いますキラキラ

「1日ひと褒め」

やってみてくださいねビックリマーク

 

私もそうしていこっラブラブ

 

 

最後まで

お読み頂きまして

ありがとうございました星