B級前期親善交流リーグvsニュー大和 | 大庄野球

大庄野球

尼崎市で活動している少年野球チームです

土曜に行われたB級前期親善交流リーグの模様を報告しますウインク

 
3勝0敗で迎えた4戦目。
お相手はニュー大和さんです。
 
5年生が怪我と熱中症で試合に出れない中、5年1人となったキャプテンつづたくんが4年以下を引っ張ります!!
4年生は午前中に1試合終えての2試合目。
暑いけど頑張ります炎
 
 
 
 
大庄先攻。
相手エラーで出たランナーをしおんくんの一振り100点
見事なツーランホームランで2点先制ルンルン
その後ヒットが出るも、追加点ならず。
 
 
 
 
ホームランを打ったピッチャーのしおんくん。
先頭打者からの3連続フォアボールあせる
その後ヒットを打たれ2点取られますあせる
んーーー、もったいなーーい汗
その後1点追加されて逆転を許します。
 
3回、3塁までランナーを進めるも追加点ならず汗
 
 
4回からのピッチャーはつづたくん。
フォアボールやヒットでこの回3点追加されますえーん
 
 
 
何とか追いつきたいところ。
5回にもランナー3塁まで行くも点にならずゲームセット。
 
 
 
 
これで3勝1敗。
日曜はB級の親善リーグが2試合予定されています。
お相手は園田野球さんと金少クラブさん。
暑いけど頑張って勝利をもぎ取ろう炎
 
 
最近入団した4年のよしやすくん。
この日ユニフォームデビューですお祝い
背番号は22。
監督から「カッコいいやん!」と声をかけられて嬉しそうでしたデレデレ
 
5年生のはるひくん、1年あさとくんもそろそろユニフォームデビューが近づいてますデレデレ
何番に決めたのかなー
楽しみデレデレ
 
実は大庄キングは入団したときに決めた背番号がそのまま卒団まで同じ背番号を背負います。(キャプテンは別ですけどね)
だからこそ大事な背番号。
憧れの選手と同じ背番号だったり、好きな番号だったり、いろんな思いで決める背番号。
大事な大事な背番号です。
 
みんな、後輩から憧れられる背番号になるよう頑張ろう!!
期待してますよ〜ウインク