こんにちは 

義母が この1週間ぐらいですかね


敬語で話してくる~





関係は 悪化の一途をたどっている

かもしれないのですが





今日 気がついたことは



私はなぜ 義母を目の敵にしていたのか

気がつきました





私のなかに ルールがあって



ネガティブな言葉を

人に放ってはいけない



という禁止ルールがありました





それをことごとくやぶってきてたから

当時 嫌な気分になっていたのだと

理解しました






思ったことを 

なんの躊躇もなく

口にしていた


のが


うらやましかったんだなと


思いました








今 私はなんの躊躇もなく

思ったことを口にできるようになりました






そしたら


義母は なにも話さなくなり

話すときは 敬語になりました






人間関係って難しいです