3月22日(金)

今日はお休みだった

今日は争いがおこるってカードがでているのを
忘れていた


夕方とんでもないバトルを起こしてしまった


義母がお金のことで
アドバイスをしにやってきたのだが

私はいつも義母の口調から
自分が否定されているという
思い込みが発動して

いつも苦しいのを我慢していた

それを今日は全部吐き出してしまった

うるせーなといわんばかりに
うるせーうるせーうるせーーーという
エネルギーで全部吐き出してしまった


後の事などなにも考えず





義母との関係だけじゃない
今日はお休みで

ビジネスの動画でプロフィールを作ろう
提出したら添削してもらえるので
一生懸命作成していたのだけれど


子供たちも遊びに行って留守
4時間もあったのに完成できなかった
時間があっても作りきれない
自分に絶望していた

そのタイミングで義母のお金に関する指摘




人は自分に絶望しているとき
ぶちきれると理解した




このタイミングで
またインスタのビジネス面談の様子が
目に はいる



人生うまく行かない人は
感情的で他責


まさに私と思って


反省して あやまった

そしたらひどく傷ついたと
義母




私の自己否定がひどいせいで
なにかいわれただけで
攻撃されたと受け止めて
相手を攻撃するクセは本当に周りを傷つけるし


自分が傷つけられた被害者だって
主張するけど
周りの人からの愛をはねつけて

どれだけ重ねて 周りをきずつけるんや



とやってみて理解した



振り替えれば 私は友達とも
親にさえ 自分の思いをぶつけるという
ことをしてこなかった


傷つけるような言葉は飲み込み続け
自分のなかに溜め込み続けた



わいてしまった感情は
感じきって 消化してあげないと
なかったことにして蓋をしても



自分の奥底に隠し持ったら
生ゴミと一緒で
年月と共にヘドロになって
あなたの存在から放たれる
エネルギーに混じって
世界に放たれると聞いて


吐き出しかたが下手くそすぎだが
吐き出してみた


それからも
いちいち被害妄想がでる


自分の根元がなんなのか


親に愛されない私

という思い込みだと思った




話を聞いてもらえない私

とか

本当にいらない



今日は貴重な経験をさせてもらった


受け止めてもらった分

子供たちからのを

しっかりと受け止めようと思った