11月28日 (火)

仕事 お休み



今日は嬉しかった



お風呂掃除をしているとき


義母が


最近休み多いんじゃない?

といわれて



いつもだったら 罪悪感からか

カチンと来ているのに

全然来なかったのだ




普通に そうですね~

子供たちの習い事とか地域の行事とか

で 休みとってるんで



義母が


稼ごうと思っても

なかなか稼げないね~


といわれて


そうですね~


っていったら



そうですね~って


となんか不満げな返答が返ってきていた





やっぱり義母としては

働けよっていいたいんやな





と思いながら




いっつもいっつも

何気ない 義母の一言に

カチンカチンと来てる自分が嫌だったんだけど




無条件の愛の周波数に

昨日触れたからだろうか



関係があるのかないのか






なんかふと思うことがあって


不器用だから 喋りを磨いた

しゃべれないから 動きを磨いた






苦手なものを 磨いてみてもいいのかも

チャレンジしてみてもいいのかも

って思う



動くの封印して

人に動いてもらうやり方でも

模索しようかな

お願いしたり

助けてもらったり