英知にもお休みが必要だ




9月20日 (水) 18日目


ダイエットアプリ あすけん

食事の入力7日間が あっさりと終わった



ほぼほぼ考えずに 食べていたけれど

そこまでひどい食事内容ではないみたいだ



摂取カロリーが1800に対して

消費カロリーの目標が300なのはなぜなのか

よくわからいのだが 

一週間の平均で消費カロリーは800だった




摂取カロリーの方が多いのだから

体重は行ったり来たり そんな一週間だった





このアプリを紹介してくれた
ねこくらさんは

続けるために 一週間のうち一日

あすけんを開かない日を作ったという




なにもきにせずに 

好きなものを好きなだけ

食べる日




1週間全部 入力しちゃったので

来週は一日 アプリを開かない日をつくろうと思う




今日の感謝

昨日 寝る前に わたしは若干追い詰められていたんだと思う
子供に当たってしまった

言いすぎたなと思って 
ごめんね 言いすぎた と子供に謝った
こどもがいいよと言ってくれた
涙が出た

家族って未熟な人間の集まり
それを許しあえる それが家族なのかなって
昨日は思った