カーミットのケロケロ♪ブログ-ファイル00340001.jpg

幼い頃、ブロッコリーは『つぼみ』で、咲く(育つ)と白くなってカリフラワーになるのだと勝手に思い込んでいました。

職場でその事を話したら、みんなに爆笑されましたよ。

画像はカリフラワーとブロッコリーの掛け合わせだという
『カリッコリー』
ロマネスコとも言うらしい。

ただ…その、ちょっと見た目がグロテスクだと思うのは私だけでしょうか?

爬虫類っぽい…青果売場で見かけても、買う勇気が出ません