カリッコリー幼い頃、ブロッコリーは『つぼみ』で、咲く(育つ)と白くなってカリフラワーになるのだと勝手に思い込んでいました。職場でその事を話したら、みんなに爆笑されましたよ。画像はカリフラワーとブロッコリーの掛け合わせだという『カリッコリー』ロマネスコとも言うらしい。ただ…その、ちょっと見た目がグロテスクだと思うのは私だけでしょうか?爬虫類っぽい…青果売場で見かけても、買う勇気が出ません