こんにちは![]()
今回は、IHクッキングヒーターにおすすめのケトルについて書いてみました![]()
![]()
お鍋についても言えることですが、「IH対応」と表記されていればなんでもいい・・・というわけではないんです(゜o゜)
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
IHのことならおまかせ![]()
お役立ち情報発信中です![]()
![]()
どうぞ、よろしくお願いします![]()
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
やかんで毎日お湯を沸かす方は多いのではないでしょうか。
IHでお湯を沸かすとき、より早く効率良く沸かすには、IHに反応すればどんなやかんでも良いというわけではありません![]()
IHでの熱効率の良いやかんを使うことが大切になってきます。
おすすめは、「フジノス カジュアルケトル」です。

フジノス カジュアルケトルのおすすめポイント
その1
「効率が良い!」
カジュアルケトルは、IHを含め、ガスやラジエントヒーターなどの熱源に対応しています。
特にIHで使う際、電気を効率よく熱に変え、中の水に熱を伝えるには、底面が重要になってきます。
底が平らであること、熱を伝える素材であること、熱による変形が無いことなどが条件です。
その条件を満たすことで、効率良く早くお湯を沸かすことができます。

IHでは底面の金属の発熱によって、全体に熱が伝わります。
その2
「丈夫なつくり」
フジノス カジュアルケトルの底面の厚さは1.5mmあります。
200VのIHはかなりパワーがあるため、底が薄いと変形や劣化に繋がり、それにより熱効率も下がってしまいます。
他のIH対応のやかんでは、0.5mm~1.0mmという商品も多い中、1.5mmというのは十分な厚さです。
また、やかんのつくりで重要な部分である取っ手や注ぎ口の繋ぎ部分は、しっかりと溶接してあり、かなり丈夫です。
簡単に壊れることはなく、長くお使いいただけます。
その3
「高い品質」
フジノス社は、IH鍋のパイオニアとして20年以上IH鍋の開発を行っているメーカーです。
家電メーカーのIHクッキングヒーター推奨鍋としても多く使われ、高い技術力が認められています。
フジノスの製品はすべて日本製。
自社工場で生産されているのですが、実はこのカジュアルケトルだけは中国製です。
しかし、出来上がったものはフジノス社内で全数検品し、ひとつひとつ確実な品質のものだけが商品として販売されるそうです。
(フジノスさんに直接聞きました!)
安全の確かな目印となる「SG CH・IH」マークもついており、安心して使える製品です。

シンプルで無駄がなく飽きの来ないデザイン。
本体は18-8ステンレス。丈夫で汚れが落ちやすく、いつも清潔に使えます。
IHで使う熱効率の良い丈夫なやかんをお探しなら、ぜひおすすめです。
最後までお読みいただきありがとうございます![]()
![]()
どうぞよろしくお願いいたします![]()


