占い師「人生はカフェラテと同じ」

占い師「人生はカフェラテと同じ」

 

こんばんは、牡牛座の男性です。

人生は....甘口を希望します笑い泣き

 

今日は余談です。

 

占いをやっていると「人生って....なんなんやろなぁー...」と、なぜか関西弁で思うことがあります。(関東人です笑い泣き笑)

 

短いながらも人生を生きていると、

やはり人生は甘いことだけじゃない....

 

非常にパンチの効いた出来事も起こります。

負債、ローン、借り入れ、借金、延滞、年利、利息、失恋、別離、病気.....(生々しいのでやめます笑笑い泣き)

 

 

そこで人生って何かな?と考えると、

人生はカフェラテと同じかなって思いますニヤリ

 

 

喜びと悲しみが混じり合うのが人生。

 

ミルクが多すぎても甘くなってダメですし、エスプレッソが多すぎても苦くて飲めない....

ミルクが幸せや喜びであり、エスプレッソが苦悩や試練です。

 

 

両方ないといけない。

甘すぎてもダメ、苦すぎてもダメ....

 

 

苦味の中にほのかな甘みが香るのが人生...

芳醇な夢の中で苦悩に浸るのが人生...

 

 

辛いこと・悲しいことがあっても、嬉しさや喜びに包まれるのが人生。

幸せや喜びの先で、悲しみや悲痛に濡れるのも人生。

 

 

苦味があるからこそ、甘みが引き立ち、

甘みがあるからこそ、苦くても飲める。

 

 

実は、どちらも大事なものです。

どちらかだけではダメ、多すぎても少なすぎてもダメ....

 

そう考えれば、『人生はカフェラテと同じ』と言えます照れ

 

 

皆さんもスタバとかドトールとかカフェに行かれた時には思い出してください口笛

カフェが扱っているのは、飲み物ではない...人生だと.....

 

 

休日にレジに並んだらメニュー表を見て

「じゃあ...人生をトールサイズで!」と注文してみてくださいおねがい

 

店員さんに引かれますから笑い泣き

 

 

まあ、私なんて悲しみが9、喜びが1の人生です笑

ラテだったら「苦くて飲めん!」ってやつです笑い泣き

(きっと...生まれる前のどこかで配合を間違えたんでしょうねおねがい笑)

 

 

 

ちなみに占星術・ホロスコープ的に言うと

 

誰でも地球上に生きている限り試練も困難も訪れます笑い泣き

 

「いつかエスプレッソがやってくる」と思ってください。

 

その時は大変かもしれません。

仕事がキツくなったり、予期せぬことが起こったり...

 

でも、それは試練や困難の克服でもありますから、そんなに深刻にならずに乗り越えることも大事ですよコーヒー

 

いつかあなたにとっての「カフェラテ」になりますからね。

 

 

今日は以上です。by おにぎりのノリが喉に引っかかった牡牛座の男性より

 

★★★  鑑定について ★★★
こんばんは、牡牛座の男性占いです。
ホロスコープを利用した人生鑑定・恋愛相性の鑑定などをやっております。
12星座よりさらに深く見ることができますので、お悩みの方はご相談下さい。

鑑定内容は

  • 人生の方向性や仕事の才能面などの占い(今回の人生で魂が求めるもの)
  • 恋愛の相性とご縁の占い
  • お子様やお孫様の人生占い(年運や傾向、危険性や注意点などの指摘)
  • 1年間の年運鑑定
  • 好きな人、気になる人が好意を持ってくれるか鑑定

などをご用意してます。

クレジットカード・現金(銀行)振込・コンビニ決済・楽天ペイ・PayPay残高などがご利用できます。

 

鑑定は真面目スタイルで謝罪文のような堅い文章になります。
鑑定はブログと違って「ファッー!!」とか言いませんのでご心配なく笑

 

鑑定はこちら ↓