獅子座と牡羊座の違いとは?

 
こんばんは、牡牛座の男性占いですニコニコ
 
今日は、意外とわかりにくい「獅子座と牡羊座の違い」を紹介します。
 
獅子座と牡羊座は同じエレメントの火の星座であり、似ている星座です。
火のエレメントですので、ともに情熱家であり、自分を素直に出すタイプです。
 
ただ、違いもあります。
イメージで説明すると、
獅子座と牡羊座の違いとは
 
性質では上記になりますねニヤリ
 
獅子座と牡羊座は同じく「前」に出る星座ですおねがい
自分の情熱で前進していく星座ですが、よく見ると性質が違いますよ照れ
 
 
獅子座は「上」に立ちます。
例えば、社長とか偉い人、上司とかですね。
 
これは「上 = ボス」という意味ですニコニコ

獅子座の自己アピールは自分の「全面」を出していくタイプです照れ
自分に光が当たるような目立つような場面や立場が似合うのが獅子座ですねニコニコ
 
この理由は、獅子座が自分の持つエネルギーを自己表現に使う星座だからです。
例えるなら、演劇の舞台にスポットライトを浴びてソロで歌うような主人公になったような自己表現の星座だからですね口笛
 
だから、「上」「誇りが高い」「親分っぽい」「偉そう」「態度がデカい」などの特徴が出やすい傾向もあります(ちょっとディスってますね笑い泣き笑)
獅子座さんはそれで良いんですよ、そういった性質がありますから自分をトコトン輝かせましょう!
 
外野のヤジなんて気にしなくて良いウインク
強い芯とプライドを持って、自分を大胆に表現することですおねがい
 
 
また、華がある人や華麗な人、度胸がある人も獅子座の特徴ですニコニコ
太陽星座が獅子座ならそういった仕事(例えばモデルや営業広報社長など前に出る仕事)に縁が出てたり、
月星座が獅子座なら心に強く芯のあるプライドを持っている人が多いですおねがい
 
金星が獅子座なら豪華な場所や華やかな場所が好きになる傾向です。
華があるとかドラマチックなものが好きな人が多いですよね口笛
 
そして、獅子座は腰が重たい人が多いですねニコニコ
自分から謝れない面があったり、自分の悩みや弱みを他人に打ち解けにくい面がありますが、これはプライドの高さがあるかと思います。(百獣の王ですからねニヤリ)
 
一方で、牡羊座は「前」に立ちます口笛
牡羊座は自分を「みんなより前に」出していく星座です。
 
 
獅子座と同じ全面(前面)でも、牡羊座は前面で「最前線に居ること」が大事な星座です。
牡羊座は「上」ではなく、「前」が大事になる星座ですから、リーダーがピッタリの星座です口笛
 
先駆者とか発起人とかがピッタリなのが牡羊座です。
リーダーは「導く人」で、牡羊座が情熱で動き回った道をあとの人が歩くようなイメージですねニコニコ
 
牡羊座の人は獅子座と違ってプライドが高い印象はないです。
どちらかといえば、今すぐに走り出したい衝動やエネルギーに溢れた人と言えますニコニコ
 
獅子座は高いプライドや誇りから自分を大胆に表現しますが、牡羊座は抑えられない欲求や情熱によって、
気がつくと行動している活動家タイプです口笛
積極的に動き回るのが牡羊座ですね。
 
太陽星座が牡羊座なら前面に走り出して生きるべきですし、月星座なら情熱を抱えながらどこかせっかちな人が多いですニヤリ
牡羊座の太陽や月を持っている人は、「行列の先頭に並びたい!」「セールの1番最初にお店に入りたい!」と思う人も多いですね口笛
 
それで良いんですよ笑い泣き
牡羊座にとって大事なのは1番「前」ですからね。
 
自分のやりたい欲求・情熱を向ける先を持つのが牡羊座です口笛
これを重視しているのが牡羊座だからですニコニコ
 
だから、牡羊座さんには「情熱家」「積極的」「せっかち」「慌てん坊」「無鉄砲」などの人も多い(ちょっとディスってますね笑い泣き笑)
 
でも、牡羊座さんはそれで良いんですよニコニコ
「前へ前へ突っ込んでいく」「自分の燃える情熱を大事に突っ走る」ことが大事になりますから照れ
 
 
つまり、獅子座と牡羊座の違いは
  • 獅子座は自分が目立つ、華やかさを全面的に自己アピールする
  • 牡羊座はみんなよりも先に前面に立つような行動をする
傾向があります。
 
同じ火のエレメントであっても、情熱の使い方がちょっと違いますね照れ
「前へ前へ」に行くのが牡羊座、「自分を全面に出す」のが獅子座の傾向があります。
 
以上、牡羊座さんとは真逆の「後ろへ後ろへ」と後進する牡牛座の男性でした笑い泣き
 
 

★★★  鑑定について ★★★
こんばんは、牡牛座の男性占いですニコニコ
ホロスコープを利用した人生鑑定・恋愛相性の鑑定などをやっております。


12星座よりさらに深く見ることができますので、お悩みの方はご相談下さい。

鑑定内容は

  • 人生の方向性や仕事の才能面などの占い(今回の人生で魂が求めるもの)
  • 恋愛の相性とご縁の占い
  • お子様やお孫様の人生占い(年運や傾向、危険性や注意点などの指摘)
  • 1年間の年運鑑定
  • 好きな人、気になる人が好意を持ってくれるか鑑定

などをご用意してます。

 

公式HPからのお申し込みがお安くなりますのでお得です。

鑑定は真面目スタイルで写経のような文章になります。
 

鑑定のご案内は「公式HP」でご紹介してます。

鑑定はこちら ↓