牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座のグランドクロス4人が集まるとどんな感じか?

こんばんは、牡牛座の男性占いですニコニコ

 

ホロスコープには、オポジションと言う180度の対局にある星座があります。

例えば、こんな感じ口笛

オポジションの組み合わせ

 

例えば、牡羊座のオポジションは天秤座、牡牛座のオポジションは蠍座ですニコニコ

ホロスコープを作ったときに向かい合う星座がオポジションです。

 

そして、不動宮・活動宮・柔軟宮の同じグループだけで形成された場合です。

例えば、牡牛座と蠍座と獅子座と水瓶座のようなケースですね。

 

グランドクロスの組み合わせはこれですねニコニコ

グランドクロスの組み合わせ

 

そして、牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座のグランドクロスってどんな感じなのか。

もし4人が仕事場で集まると...

 

牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座のオポジション180度はどんな感じ?

 

グランドクロスだと「雁字搦め(がんじがらめ)」になります笑い泣き

その星座の性質上で衝突する要素が出てくるため、身動きがとれなくなり、動きにくくなります。

 

牡牛座のマイペースで地味にコツコツ継続する仕事に対して、革命や変革を促す水瓶座が衝突し、

大胆で華やかな獅子座が水を差し、オポジションの蠍座が徹底する精神・死ぬ気で頑張る精神を注ぐ(オポジション)の関係になります。

 

少なくとも調和しない形になりますねニコニコ

例えば、周囲が乙女座や山羊座であれば、牡牛座の考えや価値観を調和されますが。

 

 

こちらの方がやりやすいですね笑い泣き

牡牛座と同じ土星座や水星座だと調和する所が出てきます。

 

次は寿司屋に行ったケースで見てみると...

 

『もしも、牡牛座と獅子座と蠍座と水瓶座が寿司屋に行ったら...』

 

 

と、質や品質にうるさい牡牛座が話します。

 

 

と、豪華さや華やかさを大事にする獅子座が食いつくと...

 

 

と、個性やオリジナリティを大事にする水瓶座が話を広げると..

 

 

と、仄暗い(ほのぐらい)一面を持つ秘密主義の蠍座が話を締めます。

 

こんな感じかな?笑い泣き

食べ物の好みですから、金星がグランドクロスになってるケースですね。

 

ホロスコープでは、これが太陽や月・金星・水星・火星などの個人天体で絡むと困りやすいですねガーン

上記の4コマは金星で考えてみましたが、太陽ならぶつかりそうですし、月なら気が合わないと思うかもしれません。

 

「似ているけど...ちょっと違う!」が出やすい、これがスクエアやオポジションですね口笛

知名度より品質重視の牡牛座と華やかさや豪華さを大事にする獅子座はスクエア、秘密主義の蠍座とおおっ広げの水瓶座もスクエア、

ナンバー1を目指したい獅子座とオンリーワンの個性や多様性を大事にする水瓶座はオポジション。

物に固執する牡牛座とミニマリストになりがちな水瓶座もスクエア。

 

この人たちが集まると、衝突する要素が生まれがちです笑い泣き

まあ、力を合わせれば面白いものができるとは思いますよ!おねがい

ブレークスルーですね!(まあ大変だと思いますが)

 

皆さんも職場や私生活でグランドクロスが出来ることがあるでしょうから、まあ楽しんでください笑い泣き

 

★★★  鑑定について ★★★
こんばんは、牡牛座の男性占いです。
ホロスコープを利用した人生鑑定・恋愛相性の鑑定などをやっております。
12星座よりさらに深く見ることができますので、お悩みの方はご相談下さい。

鑑定内容は

  • 人生の方向性や仕事の才能面などの占い(今回の人生で魂が求めるもの)
  • 恋愛の相性とご縁の占い
  • お子様やお孫様の人生占い(年運や傾向、危険性や注意点などの指摘)
  • 1年間の年運鑑定
  • 好きな人、気になる人が好意を持ってくれるか鑑定

などをご用意してます。

クレジットカード・現金(銀行)振込・コンビニ決済・楽天ペイ・PayPay残高などがご利用できます。

 

鑑定は真面目スタイルで写経のような文章になります。
鑑定はブログと違って「ファッー!!」とか言いませんのでご心配なく笑

 

鑑定はこちら ↓