牡牛座は新品が好きで中古品が嫌い?

こんばんは、新品で買って長く使う牡牛座の男性ですニコニコ

今でも大学生の時に買った革靴を油で拭いては磨いてますびっくり

 

 

最近、読者の女性からメッセージを頂戴し、

 

「周りにいる太陽や月の女性の牡牛座の人は中古品を嫌っている」と聞きました。

 

「なぬ!これはブログに書かなくては!」と感じたので今書いてますニヤリ

(良いブログネタが降ってきたな〜)

 

意外な盲点ですが、牡牛座は中古品を嫌がる面はあるかと思います。私も太陽・金星・水星が牡牛座ですのでこの気持ちがよくわかります!

 

牡牛座が中古品を嫌い新品を好む理由は、たぶん独占欲・所有欲ですね。

 

私も大学生の時に買った革靴など今だに磨いて手入れしているので履けています。

 

話を戻すと、牡牛座が中古品を嫌う理由としては独占欲・所有欲です。

 

理由としては、人が1度手にしたものは、たとえそれが自分の物になっても独占できないからですね。これが結構大事かと思います。

 

私も「誰かが持っていたもの=誰かのもの」意識があります。

欲しかった物をもらっても中古品だったら「ん?」と思っちゃいますキョロキョロ

 

牡牛座の所有欲がそうさせるんじゃないかとキョロキョロ

牡牛座の場合「自分の物」感覚が重要なので、他人の物だった物が自分の物になってもしっくりこない。

 

他人の物だった物が自分の所に来ても、他人の物が自分の所に来た感覚になるんだと思います。

靴やバッグなどどんなに自分が大切に使っても、自分の物として塗り替えられないんですよね。

中古品だった過去を新品として塗り替えられないんじゃないかな....

 

 

例えば、私が中古の革靴を磨いていても「これ、誰かが履いていた中古なんだなぁ〜」と思うでしょうし、まず牡牛座的には中古の革靴は買わないですニコニコ

 

その時「その革靴(中古品)を自分の物にできるか?」と言われたら「出来ない」でしょうね...

 

潔癖というより、牡牛座の独占欲や所有欲が他人が持っていた事実に衝突するので、認められなくなってしまうんですよキョロキョロ

「所有・独占 」をするには「新品」である必要があるんでしょうね...

 

 

これが牡牛座が中古品を嫌う理由として考えられるんじゃないかと思いますね。

この独占欲・所有欲が牡牛座が物を大事にする理由でもあり、牡牛座のこだわりが生まれる土壌でもあると。

 

だから、牡牛座系は古着とかダメな人が多そうです。女性なら中古品のブランドバックとかでしょうか口笛

1度誰かが使っていた物はNGな人も多いかもしれませんね。

 

 

乙女座や山羊座の土星座の人はわかるかもしれません。土星座は他人が一度使っていたことに対する拒否感が出やすいかと思いますニコニコ

乙女座は潔癖や綺麗好きという意味で拒否感が出やすく、山羊座は保守的な面もありますし、礼儀やマナーとして中古品のプレゼントとかはやめた方が良さそうです。

 

 

特に「月・金星」でしょうね。月や金星の星座が牡牛座の人は物に対する独占欲・所有欲は生まれやすいでしょう。

 

牡牛座の要素がある人には中古品のプレゼントなどは気をつけたほうが良さそうですねキョロキョロ

新品を渡してずっと使ってもらえる方が良いでしょう。

 

牡牛座が中古品を嫌い、新品を求める理由としては12星座としてこんな理由が予想できますね。

 

 

...まあ、そんな牡牛座の独占欲・所有欲の良い面もあります。

やはり「愛着・一途さ」ですね照れ

 

自分の物(人を含めて)は独占しておきたい、大事にしたい性格があります。

 

 

この一途さや愛着は恋人・夫婦など人間関係にも出てきますねニコニコ

独占欲・所有欲は言い換えれば「ずっと1つの物を大事にする」ことです。

 

例えば...

 

 

 

 

30年後...

 

 

 

 

20年後

 

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

だんだん白くなってるぅ〜!(そこじゃない感笑い泣き笑)

 

牡牛座の良い所ですね。

気持ちが変わらない、ずっと続く、一途などが良い面です。

 

自分の物(人)に愛着が湧くのでね。一緒に過ごす時間に比例して好きになっていく面があります。

 

特に金星が牡牛座の人は気持ちが変わりにくいところもありますねニコニコ(私は金星牡牛ですので分かります。小学生のときは5年間好きな人が居ました笑い泣き笑い泣き笑)

 

牡牛座の良いところは「変わらない所」でもあり、恋愛とか結婚は一途な気持ちが続く傾向にあります。(もちろん相性や縁などにも左右されますが)

 

牡牛座の独占欲や所有欲が良い方向に出るとこうなるでしょう。

 

 

まあ、私はせめて奥さんが亡くなる1日前にこの世を去りたいですねウインク(もし奥さんが居たらね笑)

それなら人生のほとんどを奥さんと一緒に過ごせますし、奥さんも遺産相続とか法的な処理とか難しい対応に追われないでしょう!笑

 

まあ自宅は...空き家になりますけどね!真顔

空き家税が出来たからと言って、さすがに税務署もあの世に納税通知書は送付しないと思いますよ。

 

 

ただ奥さんには余生を楽しく生きてもらいたいのもありますね。

大体は男性の方が寿命が短く、80歳程でしょうかニコニコ

 

生命保険をかけて、もちろん2口、3口。笑

自分が亡くなったあとは温泉でも行って余生を楽しんでもらいたいですね笑い泣き

 

 

伊香保温泉とか箱根温泉とか、60,70歳のマダムたちが温泉饅頭とかせんべいとか買い漁ってますが、あんな感じで楽しんでもらいたいです口笛

 

だいたい旅行のお土産は人数分以上買ってしまって余るパターンが多いんですよね!笑い泣き

みんな旅行とか非日常になると、財布の紐がゆるくなります笑い泣き

 

まあ、あんな感じで温泉饅頭とか草餅とか買って欲しいですニヤリ(占いブログなのに話が違う笑)

 

そういうわけで(どういうわけか)、皆さんも牡牛座には新品が好きで中古品が嫌いな人が多いことを覚えておいてください。

特にプレゼントをする際には注意してね!

 

伊豆が好きな牡牛座からは以上です。

 

★★★  鑑定について ★★★
こんばんは、牡牛座の男性占いです。
ホロスコープを利用した人生鑑定・恋愛相性の鑑定などをやっております。
12星座よりさらに深く見ることができますので、お悩みの方はご相談下さい。

鑑定内容は

  • 人生の方向性や仕事の才能面などの占い(今回の人生で魂が求めるもの)
  • 恋愛の相性とご縁の占い
  • お子様やお孫様の人生占い(年運や傾向、危険性や注意点などの指摘)
  • 1年間の年運鑑定
  • 好きな人、気になる人が好意を持ってくれるか鑑定

などをご用意してます。

クレジットカード・現金(銀行)振込・コンビニ決済・楽天ペイ・PayPay残高などがご利用できます。

 

鑑定は真面目スタイルで写経のような文章になります。
鑑定はブログと違って「ファッー!!」とか言いませんのでご心配なく笑

 

鑑定はこちら ↓