金星冥王星スクエア、オポジション、インコンジャクトは背徳の愛?

 

こんばんは、道徳が好きな牡牛座の男性ですキョロキョロ

学生時代の得意科目は道徳です笑

 

ネット情報やブログなどで検索すると、金星冥王星のスクエアやオポジションの人またインコンジャクトの人は「背徳の愛」に陥りやすいなど書かれていますね。

 

背徳の愛なんてそんな...

なんだか恥ずかしいので、今顔を真っ赤にしてブログを書いています。

 

 

ちなみに私は金星冥王星180度ですが、背徳の愛に落ちたことはありません笑

「交際=結婚を前提に」という昭和時代・大正時代の価値観を生きるカルビ牛丼です。笑

 

 

話を戻すと、金星冥王星がスクエア・オポジション・インコンジャクトだからといって背徳の愛になるわけではありません。背徳の愛(浮気・不倫など)は個人の出生図の影響もあるので、金星冥王星のアスペクトが無くとも発生します。

 

 

確かに金星冥王星のハードアスペクトの人(上に書いたタイプの人)は愛情が極端に強いため、恋愛が上手くいかない・全くない・ハーレム状態など世間的に極端な状態になりやすい。

愛情レベルが異常ですから。

 

 

ただ、なぜ背徳の愛に陥りやすいのか考えると、原因は金星冥王星のハードアスペクトは冥王星から強烈なアスペクトを受けていることでしょう。

 

冥王星と海王星は特殊な天体です。強烈なハードアスペクトをする天体の状態を大きく左右します。

 

例えば、太陽冥王星がスクエアやオポジションのハードアスペクトなら個人の自由を超えた宿命的な人生があり、人生方向を選べない傾向があります。

 

冥王星には強制作用や破壊作用、再生作用があると言われているのは、このようにハードアスペクトを取った天体において発揮されます。

 

では、金星と冥王星のハードアスペクトの人はどうなのか?

金星は愛情や楽しみ、お金などですから、それらにおいて宿命的なものがあると考えます。

 

恋愛感情で言えば、金星冥王星に多いのは愛情が強過ぎるがために恋愛が破綻するケースです。

  • 相手に対して求めている愛情が返ってこない、満足できない。
  • 相手に対しての愛情が0か100の極端な傾向で、何らかの機会で0になってしまって破綻する。

この金星冥王星を受け止められる人は限られているのでは?と考察します。

 

つまり、金星冥王星ハードの人の場合は、その愛情を受け止められる相手が限られるので、言い換えれば「運命に近い相手がいる」と考えます。(冥王星自体がそんな星ですし。笑)

 

そして、恋人や結婚相手が金星冥王星のハードらしい相手として選ばれていれば、背徳の愛にならないでしょう。

金星冥王星ハードの人が愛情を注げる相手であれば、それは広義の意味での運命の相手ですから背徳の愛には繋がらない。愛せる人が正しければですが。

 

 

...ただ、もしそうでない場合はガクッと行きやすいじゃないかと思います。

本人の愛情レベルが強いですし、運命的な相手に出会った場合の引力は非常に強いです。

 

そんな運命らしい相手に出会った時に、背徳の愛にならずに乗り越えられるかについては、金星冥王星ハードの人に限らず全ての人に当てはまります。

 

*相手に金星冥王星のハードがなくとも、ハーフサムやドラゴンヘッドなど強い相性や縁が必要だということです。もちろんトランジットのタイミングなどを見る必要はあり、タイミングによっては誰でも揺さぶられやすい時期があります。

 

 

ただ、単純には言えないのではないかと思います。

金星冥王星ハードの人に不倫や浮気などの背徳の愛が訪れやすい出生を持っている場合は、その機会がやはり訪れるのではないかと思います。

 

そして、それにどのように対処するかについての熟慮が必要なのだと思います。

難しいですね、自分でも明確に「これだ!」と断定することはできないです。

 

 

ここまでをまとめると、

 

金星冥王星スクエア・オポジション・インコンジャクトなどの人は、背徳の愛に陥りやすいわけではなく、自分の運命的な相手を選べずに居た上で、運命的な相手に出会った場合に背徳の愛になりやすいアスペクトだと思います。

ただ誰でも揺さぶられやすい時期はありますので、「金星冥王星だから」とは言えないかと思います。

 

運命的な相手(冥王星)をよく目を凝らして探しながら、見つけた場合に愛情を一心に注ぐ(金星)ことが金星冥王星ハードの人が背徳の愛にならないためにも、必要なことかと思います。

 

つまり、最初から相手を選んでいれば揺さぶられやすいタイミングでも背徳の愛には落ちにくくなるかと。(個人の人生設計も読み解く必要があり、浮気や不倫が疑われるホロスコープの場合は注意が必要でしょう)

 

 

そう考えると、冥王星(海王星)がハードアスペクトの個人天体は非常に運命的な要素があると見ています。

その天体において正しい使い方をすることが大事なんでしょうね。

 

金星冥王星ハードの人は恋愛・楽しみ・趣味・お金においてでしょう。

 

★★★  鑑定について ★★★
こんばんは、牡牛座の男性占いです。
ホロスコープを利用した人生鑑定・恋愛相性の鑑定などをやっております。
12星座よりさらに深く見ることができますので、お悩みの方はご相談下さい。

鑑定内容は

  • 人生の方向性や仕事の才能面などの占い(今回の人生で魂が求めるもの)
  • 恋愛の相性とご縁の占い
  • お子様やお孫様の人生占い(年運や傾向、危険性や注意点などの指摘)
  • 1年間の年運鑑定
  • 好きな人、気になる人が好意を持ってくれるか鑑定

などをご用意してます。

クレジットカード・現金(銀行)振込・コンビニ決済・楽天ペイ・PayPay残高などがご利用できます。

 

鑑定は真面目スタイルで写経のような文章になります。
鑑定はブログと違って「ファッー!!」とか言いませんのでご心配なく笑

 

鑑定はこちら ↓