アセンダントの見た目と外見

 

容姿や外見、見た目についてはあなたのホロスコープの12ハウスの星座を見てください。

12ハウスの星座があなたの見た目や外見を意味し、会話を伴わない視覚情報(遠くから見た時など)に該当します。

アセンダントはあなたの振る舞いや無意識、行動になり、見られる自分となります。

 

ただ女性の場合は化粧をしているケースが多く、判断がつきにくいところがあります。

その他、上昇星やアセンダントルーラーの影響も受けるかと思います。

 

見た目と外見はアセンダントより12ハウス

12ハウスの占める割合が見た目に影響していると考えます。
私はアセンダント天秤座ですが、昔から初めて会った女性には
「真面目な人だと思った!」「しっかりしてそう!」「真面目だと思ったのになんか損した...」
と、散々言われました笑い泣き
 
私の12ハウスのほとんどが乙女座なので見た目は乙女座、振る舞いは天秤座になります。
この”真面目””しっかり”は乙女座の特徴です。
 
ですので、私と話してみると天秤座と乙女座のギャップに女性が驚いたんだと思います。(月星座も水瓶座なのでほんのちょっぴり変人です笑い泣き笑)
 
では、見た目の判断方法を見てみましょう。
 

(画像)

たとえば、この画像のようにアセンダントが天秤座でも12ハウスのほとんどが乙女座なら見た目は乙女座、振る舞いは天秤座になります。

遠くから見た印象は乙女座っぽい真面目な印象なのに、話してみると華やかだったり優雅だったり穏やかな印象を受けます。

 

(画像)

また、こちらのケースでは、12ハウスのほとんどが蟹座、アセンダントが蟹座ですので見た目も振る舞いも蟹座らしくなります。少しだけ双子座が12ハウスに入っていますので、やや双子座らしい見た目も兼ね備えているようなイメージです。

見た目と振る舞いに大きな差異がないため、印象が一致しやすいでしょう。

 

 

つまり、アセンダントが前半度数であれば見た目はアセンダントの1前の星座になりやすく、アセンダントが後半度数であれば見た目と振る舞いが一致する可能性があります。

この場合、アセンダントの印象が見た目と合致しますので、矛盾がなく見られるでしょう。

ただインターセプトについてはまだわかりません。理論上では外見に出にくいのかなとも思います。

 

(*12ハウスの星座が見た目、アセンダント星座が振る舞いですので、12星座の占める割合が見た目に出やすいです。12ハウスの星座の割合で判断して下さい)

 

 

アセンダント牡羊座

アセンダント牡羊座

 

喜怒哀楽が前面に出る人が多いです。自分を前面に出すのが上手で、喜怒哀楽の表情がはっきりと出る傾向があります。爽やかで屈託がない笑顔だったり、嫌味などを感じさせないため子供のような純粋さを感じさせます。

活動的で先頭にこだわるような傾向も見られます。トップではなく、最前線に立ちたような面があり、速度感がある人が多いです。人生の中では自分で活路を見出したり、先頭を走るような機会も多いでしょう。

 

アセンダント度数が15度くらいまでの場合ですと、見た目は魚座っぽさが混じります。どこかフワッとした印象だったり、潤んだような目をしていることが多いです。儚いような優しい印象を受けるとも言えます。

アセンダント度数が15度以降の場合ですと、見た目は牡羊座っぽくなってきます。男性のような鋭い印象を受けたり、浅黒いような肌の色をしていることもあるでしょう。

 

 

アセンダント牡牛座

アセンダント牡牛座

 

ゆったりとした動作でおっとりとした印象が強いです。動きがゆっくりで女性らしい魅力があります。柔らかさや穏やかさを感じさせる印象で「トゲ」が少ないように見られます。

 

女性の場合、肉質があり、肉感的でおっとりした動きが遅い部分がセクシーに見られるでしょう。アセンダントが牡牛座なら目がパッチリとして可愛い系の人が多く、唇が分厚い人も多いでしょう。

 

行動は1つのことに取り組みながら忍耐力で成し遂げる傾向です。人生の中でも1つのことに打ち込む経験が多いでしょう。動作は遅く、マイペースですが、最後まで徹底して継続する傾向です。欲求が強く、食べる・所有する・得ることに関して頑固な傾向があります。

 

アセンダント度数が15度くらいまでの場合ですと、見た目は牡羊座っぽさが混じります。遠くから見ると男性的な鋭い印象を持ちやすく、目に力を感じたりもします。細身で痩せ型の人も多いかもしれません。

 

アセンダント度数が15度以降の場合ですと、見た目は牡牛座っぽくなってきます。女性らしい丸みのある外見で、目が丸く可愛らしいタイプになります。おっとりした印象が強くなるでしょう。

 

(*12ハウスの星座が見た目、アセンダント星座が振る舞いですので、12星座の占める割合が見た目に出やすいです。)

 

 

アセンダント双子座

アセンダント双子座の見た目

 

アセンダント双子座の女性は歳を重ねても若々しい女性が多いです。読み書き話すことが上手で、話すときに体が揺れたり、やや落ち着かないような様子を見せる人もいます。

 

背が高く、痩せ型の人が多く、顔は細面で、手足がスラッとした人が多いです。指先まで細っそりとした女性が多く、スニーカーが似合うような女性が多く、若々しい印象が強いアセンダントです。

 

好奇心が旺盛で、目が素早く動きます。いつも新しいものを探しているような印象があります。いつも動いているような、落ち着かない印象を受けることがあり、次から次へと用があれば移動する軽快さがあります。

 

人生の中では話す仕事や読み書きに関する仕事に関与する人も多いでしょう。

 

アセンダント度数が15度くらいまでの場合ですと、見た目は牡牛座っぽさが混じります。肉付きが良いタイプで、やや丸みを帯びている人が多いでしょう。目がクリっとしていたり、丸顔の女性も多いです。

アセンダント度数が15度以降の場合ですと、見た目は双子座っぽくなってきます。目が切長タイプだったり、顔が細く若々しい印象を受けます。

 

(*12ハウスの星座が見た目、アセンダント星座が振る舞いですので、12星座の占める割合が見た目に出やすいです。)

 

アセンダント蟹座

アセンダント蟹座

 

アセンダント蟹座は振る舞いにおいて愛嬌があって魅力的だと言われます。感情や感覚を大事にすることが多く、身内や人のために世話をやく傾向があります。

顔は青白く、潤んだような目をしている傾向です。

 

人生の中では人の世話や養育関係、看護など母親的な職業に縁がある人も多いでしょう。

 

アセンダント度数が15度くらいまでの場合ですと、見た目は双子座っぽさが混じります。細身の体型であったり、細面の顔をしていたり、鼻が高く切長の目をしていたり、若々しい印象を持たれるでしょう。

アセンダント度数が15度以降の場合ですと、見た目は蟹座っぽくなってきます。

 

(*12ハウスの星座が見た目、アセンダント星座が振る舞いですので、12星座の占める割合が見た目に出やすいです。)

 

 

アセンダント獅子座
アセンダント獅子座

アセンダント獅子座だけイラストの時代が変わってしまって申し訳ないです(笑)

声がはっきりしている傾向があり、主張力があります。印象に残るような顔立ちと赤い唇が特徴的です。

 

堂々とした歩き方と派手さや華やかさを持っており、人目を引くことが多いでしょう。目立つことや自分を主張することに長けています。明るく自分を出すことも自然とできるため、中心人物になることが多いでしょう。

人生の中では自分を表現したり、前面に出したり、自分を表現することに縁があるでしょう。

 

アセンダント度数が15度くらいまでの場合ですと、見た目は蟹座っぽさが混じります。

アセンダント度数が15度以降の場合ですと、見た目は獅子座っぽくなってきます。

(*12ハウスの星座が見た目、アセンダント星座が振る舞いですので、12星座の占める割合が見た目に出やすいです。)

 

アセンダント乙女座

アセンダント乙女座

 

アセンダント乙女座は整っている感覚が強く、髪型をしっかりと整えたり、ネクタイをビシッと決めたり、細かい部分にも目がいく傾向があります。

何事も「キッチリ」する意識が強いアセンダントのためか姿勢が良い人も多いです。

 

誰も気にしないような細かな部分まで観察し、分析するような機会が人生でも多いでしょう。人生では正しさや常識、日課やルーティンワークの存在が重要になります。

 

顔は細面で体型は痩せ型、真面目さや暗さのような落ち着いた印象を受けます。癖毛やパーマ気味の人も多いです。遠くから見ると暗い印象を受けやすい傾向がありますから、人当たりや社交性を気にかけると良いでしょう。

 

アセンダント度数が15度くらいまでの場合ですと、見た目は獅子座っぽさが混じります。

アセンダント度数が15度以降の場合ですと、見た目は乙女座っぽくなってきます。

(*12ハウスの星座が見た目、アセンダント星座が振る舞いですので、12星座の占める割合が見た目に出やすいです。)

 

 

アセンダント天秤座

アセンダント天秤座の見た目

 

気品があり上品な振る舞いをする方が多いです。相手に失礼にならない行動を心掛け、相手を軸にしたような、相手に言動に合わせたような会話にもなりやすいです。その反面自分の意思を全開にさらけ出すことが少なくなります。

 

洗練された振る舞いや社交性があり、場の調和や人々の仲介役にも縁があります。

複数の物事を比較したりする機会も多く、何かに迷いやすい傾向も出てきます。無意識に比較をする面がありますので、異性関係などはご注意ください。

また家でも正装で過ごしたがる人が多いです。

人との調和や何かを比較することが人生を切り開く鍵になるでしょう。

 

アセンダント度数が15度くらいまでの場合ですと、見た目は乙女座っぽさが混じります。

遠くから見ると真面目に見えたり、ちょっと暗そうな印象を受けることがあります。話しにくい印象を持つこともあります。波打ったような癖っ毛の髪型をしていたり、細い顔型の人が多いです。しかし、話してみると上品な振る舞いをしていたり、華やかな印象を感じたり、相手に合わせる言動が多く、こちらとして喋りやすい印象を持つでしょう。

アセンダント度数が15度以降の場合ですと、見た目は天秤座っぽくなってきます。

 

アセンダント蠍座

アセンダント蠍座

アセンダント蠍座は本心を明かさずに主導権を掌握するような面があります。物事の裏を読む傾向があり、事柄の本質や核心を考える傾向が見られます。

 

本心を明かさないことから秘密にする事柄が多く、ミステリアスな印象を受けます。アセンダント蠍座本人も自分の気持ちを開けっぴろにしない傾向があります。

 

アセンダント度数が15度くらいまでの場合ですと、見た目は天秤座っぽさが混じります。

アセンダント度数が15度以降の場合ですと、見た目は蠍座っぽくなってきます。

 

 

アセンダント射手座

アセンダント射手座の見た目

アセンダント射手座は喜怒哀楽があっさりした人が多いです。はっきりと出るというよりもどこか寛容で大らかさのあるよう感情の出し方をします。表情が豊かな人といえば適切かもしれません。

 

二人で話していると前のめりになって興味津々な傾向があり、好奇心や探究心を持っています。

「〇〇なんてどうでも良いじゃないですかぁ〜」といったどこか楽観的な性格があります。深くこだわるというよりもどこか遠い場所を目指すような姿勢を感じられます。

 

アセンダント度数が15度くらいまでの場合ですと、見た目は蠍座っぽさが混じります。どこか顔の堀が深いタイプであったり、頬骨が出ていたり、奥深いようなミステリアスな印象を受けることがあります。

アセンダント度数が15度以降の場合ですと、見た目は射手座っぽくなってきます。

顔は面長で表情が豊かで背が高い女性も多いです。

アセンダント山羊座

アセンダント山羊座

 

アセンダント山羊座は丁寧で礼儀正しい人が多いです。

挨拶は律儀で「いつもお世話になっております」など昔ながらの定型文を好む人が多いです。非常に常識的で硬さのある対応が特徴的です。

 

やや下を向いた視線が多かったり、何かを考えているような面が見られ、活発な印象は受けませんが、12個のアセンダントの中でも慎重で丁寧な印象があります。

冷静にものを考えることが多く、悲観的なことも考えやすい。厳格で長期的に取り組む傾向があります。

 

痩せ型で小柄な人が多く、耳が薄い細いような人が多いです。

 

アセンダント度数が15度くらいまでの場合ですと、見た目は射手座っぽさが混じります。若々しい印象や活発な印象も受けるでしょう。

アセンダント度数が15度以降の場合ですと、見た目は山羊座っぽくなってきます。

薄く耳たぶの小さな耳や小さな顎、細いシャープな印象などが出てきます。

 

アセンダント水瓶座

アセンダント水瓶座の見た目

本人が自覚していないような個性的な振る舞いが特徴です。周りから見ると先が読めないような行動をすることも多く、12星座の中で最も個性的です。奇抜な色に髪を染める男女も多いです。個性や独創性に対して意識が向きやすく、個人主義であるものの友人関係を大事にする面があります。

 

なんと言っても12星座の中で最も美男美女が多いと言えるアセンダントです。人間的な感覚を離れたアンドロイドやAIロボットのような整った美男美女が多いです。

男性は整った顔立ち、女性では雪のような白い肌をした人が特徴ですが、色気という感覚は薄く、中性的な感覚や機械のような冷静さを感じさせます。

大学病院に行くと白いマリア像とか飾ってありますよね。あのような石膏で出来た像・モアイ像のような整った顔立ちをした女性が多いです。(モアイ像は違うか...)

 

アセンダント度数が15度くらいまでの場合ですと、見た目は山羊座っぽさが混じります。

このケースでは痩せ型であったり、顔がほっそりとした人も多いです。

アセンダント度数が15度以降の場合ですと、見た目は水瓶座っぽくなってきます。遠くから見ると人間を離れたアンドロイドやAIのような感情のないような印象を受けることがあります。12月の新雪のような美しい肌をした女性も多く、色白で透き通った肌をした人も多いことが特徴です。ただアセンダントが水瓶座であれば個性的な振る舞いも多く、周りから見れば際立っています。ただし、それが人生を開く鍵になるでしょう。

 

 

アセンダント魚座

アセンダント魚座の見た目

 

アセンダント魚座は非常に優しく繊細な人が多いです。自分を犠牲にしてまで仕事や人など何かに尽くすことがあります。犠牲にするものは自分の時間かもしれませんし、気持ちかもしれません。

どこか視線がフワッとした印象があり、周りの人の感情や気持ちに同情したりすることから感受性が非常に高いです。他人の良い悪いを含めて包み込むような優しさがあります。

一人で静かな環境にいると落ち着いたりしやすいでしょう。

怠惰や堕落、何かに溺れるようなことには注意が必要です。アルコールや薬など依存性があるものには安易に近寄らないことです。

 

アセンダント度数が15度までの場合ですと、見た目は水瓶座っぽさが混じります。色白であったり、目鼻立ちがすっきりとした人が多く、アンドロイドやAIのような機械感・中性感が出てきます。美男美女が多く、どこか人間離れした印象です。それでもアセンダントが魚座ですので、癒し系だったり、可愛らしさが溢れた女性になります。

アセンダント度数が15度以降の場合ですと、見た目は魚座っぽくなってきます。目がトロンとしていたり、少し離れ目っぽかったり、目に潤いがあるような優しい印象になります。眠たいような瞼(まぶた)をしていたり、優しい印象が強くなり、つんつんとしたトゲやカドを感じさせない人が多いです。人の良き悪しき全てを包んでくれるようなそんな優しさを持った印象です。その優しさや癒しは人生を切り開く鍵になっていきます。

 

 

アセンダント以外に見た目を決める要素

上昇星など色々ありますね。アセンダントと上記の12ハウスは見た目を推測する1つの方法です。参考にしてください。

 

 

最近はフリー素材が簡単に入る良い時代になりましたねウインク

イラスト作成も簡単でした笑い泣き

 

では、またウインク

 

*コメントなど頂戴できれば嬉しいです。できればアセンダントや特徴も教えて下さい。

 

★★★  鑑定について ★★★
こんばんは、牡牛座の男性占いです。
ホロスコープを利用した人生鑑定・恋愛相性の鑑定などをやっております。
12星座よりさらに深く見ることができますので、お悩みの方はご相談下さい。

鑑定内容は

  • 人生の方向性や仕事の才能面などの占い(今回の人生で魂が求めるもの)
  • 恋愛の相性とご縁の占い
  • お子様やお孫様の人生占い(年運や傾向、危険性や注意点などの指摘)
  • 1年間の年運鑑定
  • 好きな人、気になる人が好意を持ってくれるか鑑定

などをご用意してます。

クレジットカード・現金(銀行)振込・コンビニ決済・楽天ペイ・PayPay残高などがご利用できます。

 

鑑定は真面目スタイルで写経のような文章になります。
鑑定はブログと違って「ファッー!!」とか言いませんのでご心配なく笑

 

鑑定はこちら ↓