こんばんは、月星座水瓶座の牡牛座の男性占いですウインク(ややこしい笑)

 

私は月星座が水瓶座ですので、ちょっとだけ変人の水瓶座について自分の体験も踏まえてお伝え致します。

 

まあ「月水瓶座が好き」というマニアックな人がいるかどうか知りませんが(笑)、水瓶座がどんなものなのか身近な人のヒントになれば嬉しいです。

 

太陽・月・水星・火星・金星が水瓶座の人がいればどこかわかる要素があるかもしれません。

 

月星座水瓶座の性格

月水瓶座の友人・結婚相手・恋人をお持ちの方も多いでしょう。12星座の中でも「最も謎」の多い星座が水瓶座かと思います。

 

例を出すと、蠍座と水瓶座のミステリアスの違いがあります。

 

蠍座は自分の本心や個性を隠したミステリアスです。謎が多く、深みがあるようなミステリアスと言えます。

 

一方、水瓶座は友人や恋人に自分の個性や性格を表現するのですが、その表現したことが奇抜だったり、変わっていたり(変人ちっく)、理解されないのです笑い泣き 笑

 

同じミステリアスでも内容が全く違いますね。笑

蠍座は隠すためミステリアス、水瓶座は表現するが個性が強すぎてミステリアス!笑い泣き

 

月水瓶座は理想のために頑張る

 

まあ、月水瓶座は「変わったことがしたい」感情が強いです。月は感情を意味しますので「個性的でありたい、オンリーワンでいたい」気持ちがあります。

世界で1番ではなく、他の代わりの無い存在である唯一の存在になりたいのです。

 

だから、表彰されなくても良い、1番にならなくても良い。

でも、誰にも変えられない特別な存在になりたい。

 

そんな感情を持っていますショボーン

 

月水瓶座がトリッキーな行動をするのも気を引きたいわけでもなく、誰にも替えられない個性的な存在でいたいからだと思います。(正直なところ、月水瓶座は私を含めて変人が多いです口笛笑)

 

これが良い方向として、仕事に反映されれば「誰も挑戦したことのないことをやってみたい!」となり、水瓶座の理想が良い面に出れば「人々をより良い社会にしたい!」と理想や希望を見出す傾向です。

やや未来思考な面があり、自分の持っている希望や理想を営利とは別に人々のために提供したいような気持ちも持っています。

ある意味では、希望や理想を追いかけると「止まらない」人間も多いです。良い方向で働けばですけどね!

 

月星座水瓶座の性格は理想の構築

 

「同じ理想のために力を合わせようぜ!年齢?国籍?性別?そんなもん関係ない!命が燃え尽きるまで、理想のために頑張ろうぜ!!」

 

これが月水瓶座ですニヤリ

未来志向な面が強く、人々のより良い社会や暮らしのためという意識は強い月星座です。

 

 

月水瓶座はフレンドリー

他にも、月水瓶座の人は男女とも「フランク・フレンドリー・友愛的」な人が多いです。誰とでも話が出来たり、友人になれるようなところがあり、一度話をすれば話しかけやすい面もあります。

月水瓶座は人それぞれ違いがあることを認めてくれるので「あなたはあなた、私は私」主義がはっきりしています。お互いに違いがあっても、その違いを認めてくれたり、個性とみてくれることもあり、良い距離感を保ちやすいですよ。

 

もし月星座水瓶座の男性・女性が好きなら気軽に話しかけてみても良いですよ。

アセンダントによって見た目や雰囲気は違いますが、心の中は比較的フレンドリーな人が多いです。恋愛でも話しかけてみた方が良いタイプです。

 

 

ただ、これは同時に境界線がはっきりしていることとも言えます。自分と他人を明確に分けることは、他人に踏み込まない・他人に踏み込ませないことでもありますガーン

月が水瓶座だと人との深い交流や心の隅々まで立ち入らせることを苦手で、相手の星座によっては「物足りない感」が出てきます。特に水星座の人からはドライで人間味が薄いような印象を持つかもしれません。

ここがウィークポイントですね、心の底の深い交流が苦手な傾向です

 

これが月星座水瓶座が「冷たい」と思われる理由です。月水瓶座は人が嫌いなわけではない、むしろ好きな方ですが、相手が自分の心の奥底に入ってくることに強い抵抗を持ちます。

非常に頑固で強い芯を持った人が多く、自分の信念や理想は曲げませんニコニコ

お互いに独立した大人の存在が公平な関係を結ぶことを好みますので、心と心が一体化するような人間らしい感情の交わり合いに少し抵抗が出やすいです。(水星座の要素次第)

 

また全ての人に対してオープンでフレンドリーで平等な関係を築こうとするので、国籍や年齢などに関わらずフレンドリーです。特に同じ意思や目標を持った仲間を見つけると喜びが湧いてきます。

 

ただし、これが恋人や夫婦にとっては「自分は特別な存在ではないのかな」と悩ませてしまうこともあるでしょう。恋人や夫婦もどこか友達感覚で、相手にとっては深い関係の満足を味わえない可能性があるからです。

 

月水瓶座は恋人がいても異性の友人と普通に話すことがあります。これは浮気ではなく、本人としては"人間の1人"として見ているだけですが、恋人や夫婦にとっては理解しにくいかと思います。ガーン

この場合、独立した大人が公平な人間関係を結ぶ程度にしか思っていないので、月水瓶座本人は気がないケースがほとんどです。

異性側からも恋愛の好意の判断がつきにくい面があるんですね。

 

この独立気質や人類平等気質が月水瓶座は「冷たい」と思われる理由です。(ごめんなさい笑)

誰でも公平・平等ということは、月水瓶座にとって親しい人も平等・公平なのです。

 

もともと人間に対してサラッとしている月水瓶座ですから、この点がさらに強調されて「冷たい」と思われてしまいます。

 

 

 

また、月水瓶座は孤独な傾向もあります。孤独にも強く、一人で居ることにも抵抗感がない人が多い。「24時間のうち1時間くらいは独りだけで過ごしたい」と思い、人とのベタつきや馴れ合いのようなものを避ける傾向もあります。だから、集団主義のようなものはちょっと苦手な人が多いかな。

 

月水瓶座は内心はかなり頑固なタイプです。フレンドリーさがあるものの、内心は譲れない価値観のようなものがあります。

 

 

月星座水瓶座の恋愛の傾向

月星座だけで恋愛傾向を考えると、水瓶座の恋愛は「浅い・表面的」に感じる人が多いかと思います。特にコミュニケーションで。

これは月水瓶座は友人、恋人・夫婦にも自分の感情の深い部分を出しにくい面があり、感情的な深い交流を避けようとする傾向があるからです。

 

月水瓶座の恋人や結婚相手がいる人は「何だか友達みたい」「もっと心の奥深くまできて欲しい」と思うかな...

爽やかだったり、フレンドリーだけどどこか浅いんですよね。(温度感や湿り気が無いというんでしょうか)

 

 

月水瓶座は人から心の中へグイグイと来られたときに弱く、例え夫婦や恋人でも戸惑うようなことがありますびっくり 恋人や夫婦のような心の深い部分を通わせる際にはやや弱点になりやすい。

 

「私のことどう思ってるの?」

「本当に私のこと好きなの?」

 

と聞かれると「好きだよ」と月水瓶座は言える...

 

ただ、月水瓶座はそれをどうやって深い感情を通して伝えれば良いのかに苦労すると思う。言葉を羅列することはできても、ユニークな言葉で表現できても、相手の心の琴線に触れるような、心の奥底で一体化できるような感情を出せるかどうか?

月水瓶座の機械のような心は、人間の感情の温かみに溶け合うことはできるんだろうか?

 

 

月水瓶座は夫婦生活で結婚相手の感情をしっかりとくめるんでしょうか?月水瓶座は感情の深い交流や一体化が出来るのか?

これは月水瓶座の良さがかえって悪い方向になってしまった例であり、同時に人生での課題の1つかと思います。

 

 

お相手も月水瓶座の心の奥に入っていくには相当苦労すると思います。笑い泣き

ドライでフレンドリーな分だけ、心の奥底が見えない...

 

 

...なんだか人間として致命的だと自分に言い聞かせているみたいで私も辛い笑い泣き

 

人間は感情の動物だからね、AIじゃないし。

だから、感情はやっぱり大事です。

 

 

恋人や結婚相手がこの月水瓶座なら「心の奥深い交流」で頑張る必要があるでしょう。

 

 

 

また(まだあります笑い泣き笑)、月水瓶座は天邪鬼の傾向です。恋人や結婚相手がこのタイプなら気をつけて。天邪鬼です笑

 

例えば、恋人との会話で...

 

ストレートな月牡羊座「私のこと...好き?」

天邪鬼な水瓶座「ええっ?!へへぇっ!?えっ?」

 

みたいなね....自分で言うのもアレだけどめんどくさいね。笑い泣き

重たい感情をそのまま全て受け入れるのに苦労するんだよね...

 

月水瓶座はどんな人にもオープンでフレンドリーな面があるけど、それが恋人や夫婦など深い関係では「冷たい」と捉えられる事がある。

感情に乏しい人・人情のない人と見られやすいんだよね...

 

やっぱり月水瓶座は人との深い感情に対してどう向き合うか?が人生でポイントになるね。

相手から重たい感情がぶつかったとき、それを受け止められるかどうか。

 

 

もしあなたが月水瓶座の恋人や結婚相手なら、ここは苦労しやすいと思います。

月水瓶座は素直に感情を表現できないことがある。先にそれを知っておくと安心感につながるんじゃないかと思います。

 

 

もしあなたが月水瓶座なら恋人や結婚相手の深い感情の交流を拒否してはいけないかもしれない。お相手の月星座が水星座の場合、感情の受け渡しは必要になると思います。

恋人や結婚相手が「なぜ深い交流を求めるタイプなのか」を考えた方が良いと思うんですね。どうしてその人がお相手として選ばれたのか、何か課題があると思った方が良いです。

 

恋人や結婚相手には月双子や月天秤の人も考えられたはずですが、なぜその相手が選ばれたのか?運命的な視点から見てみること。

月水瓶座のサラッとした感情に対して、何かお相手を通して学んだり、知るべきことが人生であるというわけです。ニコニコ

 

 

 

*月水瓶座は「多すぎる感情のコントロール」ではなく「どれだけ他者と親密な付き合いができるか」を課題にしている人も多いでしょう。

そういった人は自然と人生の中で恋人・夫婦・会社仲間・起業仲間・取引先など人と深く関わる人生展開を持っているはずです。このケースでは自分の人間らしい感情やコミュニケーションの取り方などがポイントになってくるはずです。

 

 

 

月星座水瓶座は泣かない

うん、泣かないです。なぜなんでしょうか笑い泣き(←泣いてる笑)

むしろ「泣けない」が正しいかと思います。

 

よく女性が人の目の前で泣いたりしますが、あのような行動が苦手です。出来ないんですね。

 

感情を抑えるてるわけじゃないです。

 

まず自分のことで涙を流すことはありません。

(ただし、月水瓶座でもスギ花粉には勝てません笑)

 

 

だから、月水瓶座の人が涙を流したなら「相当な出来事があった」と思っても良いかと思います。恋人や友人、夫婦で月水瓶座が泣いていたなら相当な感情が湧いていると思います。

 

 

月水瓶座は感情の処理を「冷静・事務的」に行うような面があり、どこか自分の感情を自分の外側に置いて眺めながら考えているような感じです。

 

みんな感情は自分の内側にあり、心と一体のはずなんですが、水瓶座は思考と感情が分かれているような感じなんですね。

未来視点な部分があり、感情を過去のもののように扱う面もあります。

 

 

もちろんホロスコープでアスペクトの状態も見ますので、月と海王星がハードだったり、アセンダントが魚座だったりすると月水瓶座でも涙は出やすいかもしれません。

ただ月水瓶座だけで考えると、12星座の中でも最も感情に対して冷静な面がありますので、泣いている時には相当胸に来ていると思われた方がいいと思います。

 

 

月水瓶座の人は感情の扱いを頑張って!

周りの人の気持ちや感情を汲むようなことにも人生で縁があるかもしれませんよ。

 

月水瓶座のお相手がいる人へ...ちょっと変人っぽいところがあっても許してあげてください笑い泣き

 

今日は以上です。

 

★★★  鑑定について ★★★
こんばんは、牡牛座の男性占いです。
ホロスコープを利用した人生鑑定・恋愛相性の鑑定などをやっております。
12星座よりさらに深く見ることができますので、お悩みの方はご相談下さい。

鑑定内容は

  • 人生の方向性や仕事の才能面などの占い(今回の人生で魂が求めるもの)
  • 恋愛の相性とご縁の占い
  • お子様やお孫様の人生占い(年運や傾向、危険性や注意点などの指摘)
  • 1年間の年運鑑定
  • 好きな人、気になる人が好意を持ってくれるか鑑定

などをご用意してます。

クレジットカード・現金(銀行)振込・コンビニ決済・楽天ペイ・PayPay残高などがご利用できます。

 

鑑定は真面目スタイルで写経のような文章になります。
鑑定はブログと違って「ファッー!!」とか言いませんのでご心配なく笑

 

鑑定はこちら ↓