「12星座占い好き」と占星術と9ハウスと3ハウス

 

ホロスコープの3ハウスと9ハウス、12星座と占星術(占星学)は難しいなぁと思う点がありますね真顔真顔真顔

 

 

ホロスコープの3ハウスは身近な情報、役立つ情報など実用的なものですね。「3ヶ月で体重が減るダイエット法」とか「誰でもできる時短レシピ」とかの情報ですん。

占いで言うならば、分かりやすい「12星座占い」がたるんじゃないかと思いますニコニコ

 

 

一方で、9ハウスは学問や専門分野ですから、例えば占星術や占星学。それ自体で役に立つというよりも、もう少し専門的で遠い場所を目指すような情報ですねニヤリ

他にも建築学とか医学、物理学、情報工学とか専門的分野とかイメージしてもらうと良いかもしれません。

 

 

この3ハウスと9ハウスは対称にある「オポジション」の関係で、似ているけど違う要素が目立ちますね。

そして、このオポジションは組み合わせるのが難しいなぁと思います。

 

9ハウスの情報を3ハウス的にすると、難しい部分が伝わらないことがある。一般の人でもわかりやすく伝えるには、簡素的にしたり、言葉の表現や技術が必要ですキョロキョロ

9ハウスを3ハウスにすると、元々あった意味が正しく伝わらなかったり、内容が薄くなることがあります。

 

 

一方、3ハウスの情報を9ハウスにすると問題があります。

情報が難解になることで、利用者が離れてしまうことがあります。皆さんも最初は12星座占いで星座占いを知った人が多いと思います。ただ

「占星学」のようになると、難しくなって諦めてしまう人が多いはずキョロキョロ

 

 

12星座占いのおかげで多くの人は星座占いに興味を持ち、占星術の入り口付近にいるわけです。

でも、そこから深い場所(ホロスコープ)には入ってこない。

 

そこまで来たんだから出来れば占星学まで頑張って欲しい。笑

 

 

このオポジションって難しいですね...真顔

 

12星座占いの人をどうやってホロスコープまで持っていくのか?

みんながそこまで行くべきなのか?

興味を持った人だけが進めば良いのか?

運命に任せるべきか?

 

 

と最近思っています。

12星座から入った方はホロスコープへ、ホロスコープを知っている人はわかりやすく解説できれば良いのかなと現状では思ってます。

 

 

★★★  鑑定について ★★★
こんばんは、牡牛座の男性占いです。
ホロスコープを利用した人生鑑定・恋愛相性の鑑定などをやっております。
12星座よりさらに深く見ることができますので、お悩みの方はご相談下さい。

鑑定内容は

  • 人生の方向性や仕事の才能面などの占い(今回の人生で魂が求めるもの)
  • 恋愛の相性とご縁の占い
  • お子様やお孫様の人生占い(年運や傾向、危険性や注意点などの指摘)
  • 1年間の年運鑑定
  • 好きな人、気になる人が好意を持ってくれるか鑑定

などをご用意してます。

クレジットカード・現金(銀行)振込・コンビニ決済・楽天ペイ・PayPay残高などがご利用できます。

 

鑑定は真面目スタイルで写経のような文章になります。
鑑定はブログと違って「ファッー!!」とか言いませんのでご心配なく笑

 

鑑定はこちら ↓