こんばんは、牡牛座の男性です。ニコニコ

 

今回のテーマは

占い(ホロスコープなど)で人生を決めるべきか

です。

 

私自身は自分の出生図で占ってみた結果、自分の人生の方向性が見えた人間です。占いで決めたというより「占いが決め手になった」というタイプです口笛

 

 

正確には「占いは人生での補助の要素」にしておくこと。つまり、

 

占いを自分の人生に重ねて見ることが大事です。その時に見えてくるものがあるはず。それが人生の方向性を知ることに繋がります。

 

大きく太字で書きました笑い泣き

大事なことですので。

 

占いの結果を人生に重ね合わせた時に「何かピンと来ること」がある。

それまで生きてきた自分の人生に照らし合わせると

 

  • 「もしかして...あのことかな?」
  • 「これって...あの仕事のことか!?」

 

と、脳天を直撃するような衝撃を受けるはず。

 

足ツボマットってありますよね。ボコボコした突起の上に足を乗せて、心臓とか胃とか不眠とか書いてあるアレ。自分の人生が見えてきた時ってあれに乗った感じの衝撃ニヤリ

 

 

みなさんも埋蔵金や金銀財宝を発掘しに行くことがあると思います。

徳川埋蔵金とか佐渡の金山、土肥金山とかよく行きますよね。

 

その時に「埋蔵金のありか」って地図を見ると思うんですが、占いはまさにあれです!

 

ハッキリとわかることは書いていない、だけど、何となくわかる要素がある...

あれが占いの本来の使い方に近いんじゃないかと思います。

 

謎解きの要素があるんですよねキョロキョロ

名探偵コナンとか金田一少年の事件簿とかね。

 

もう一度、クドクドしく言うと、

ご本人が占いの内容を自分の人生と重ね合わせた時に

  • 「俺が今やってるあの仕事のことだ!」
  • 「これってもしかしてあのこと?」
  • 「25歳の時、挑戦しようとした仕事かもしれない」

と気がつくのが大事です口笛

 

(水星と天王星のソフトアスペクトや合があると気が付きやすいかもしれません。あるいは3ハウスが射手座あるいは木星の入室)

 

占いでは明確に

  • 「あなたは衣料品製造会社の専務になって、その4年後に横領問題を起こして失脚する」
  • 「渋谷に新築のマンションを購入して、そこで開いたホームパーティーでマルゲリータピザの食べ過ぎで入院します」

とかそんな詳しくは出ません笑い泣き笑 (病気や引越しの可能性は出ますが)

 

 

ホロスコープの占いでわかることは...

  • 「出生図からこういった分野に才能がある」
  • 「人生で他人より劣っていると感じていたものが仕事になる」
  • 「こういった行為は人生では危険性があるから避けた方がいい」
  • 「来年は凶星の影響で仕事や人生でちょっと大変かもしれない」

とは出ます。

 

そういった内容を参考にしてもらえれば良いかと思いますよ。

 

 

占いはあくまでも指針であって自分の自由意志で選択できるものもある。(できないものもあります)

 

占いに縛られてはいけない。

占いは「占める(しめる)」と書きますが、心の中まで占いで満たされて一杯になってもいけない。

自分の力で切り開くものや時のタイミングを必要とするものもある。

 

だから、占いは自分が持っている「宝の地図」のような相棒にして欲しい。

 

 

...とか言って運勢が悪いタイミング(凶星の影響を受けるとき)では、結構ビクビクしてますガーンガーン

 

本当のこと言うと

 

「これ...来週ケガすんじゃないかな...?」「来月収入厳しそうだな...」とか思ってます笑い泣き

(気になって自分の運勢を見ちゃうんですよね、知らない方が良いこともある!笑)

 

占いは面白いですし、当たっていますが、私の場合はそれが悪い方向に出たケースですね笑い泣き

未来の運勢は知らない方が良いこともありますが、出生図で人生の方向性は出してみても良いですよ。

 

いつかヒントになるはずです。

 

★★★  鑑定について ★★★
こんばんは、牡牛座の男性占いです。
ホロスコープを利用した人生鑑定・恋愛相性の鑑定などをやっております。
12星座よりさらに深く見ることができますので、お悩みの方はご相談下さい。

鑑定内容は

  • 人生の方向性や仕事の才能面などの占い(今回の人生で魂が求めるもの)
  • 恋愛の相性とご縁の占い
  • お子様やお孫様の人生占い(年運や傾向、危険性や注意点などの指摘)
  • 1年間の年運鑑定
  • 好きな人、気になる人が好意を持ってくれるか鑑定

などをご用意してます。

クレジットカード・現金(銀行)振込・コンビニ決済・楽天ペイ・PayPay残高などがご利用できます。

 

鑑定は真面目スタイルで写経のような文章になります。
鑑定はブログと違って「ファッー!!」とか言いませんのでご心配なく笑

 

鑑定はこちら ↓