こんにちは、太陽と冥王星のオポジションの牡牛座の俺です。

 

太陽と冥王星のオポジションは謙虚で腰が低くなりがち

まあ、これです笑い泣き

太陽と冥王星のアスペクト、特にオポジション(180度)があると腰が低いような感じがしますね。

 

冥王星は怖いので、もうここで今回の記事を終えても良いような気がしますが(笑)、ちょっと思ったことを徒然に書いていきたいと思います。

 

 

私も冥王星には平素より大変お世話になりましたが、やはり冥王星と聞くと物騒なイメージも多い。

冥王星の意味は...

  • 暗黒街
  • 核ミサイル
  • 腐敗の匂いや悪臭の場所
  • 死刑場
  • 死体置き場
  • 大量殺戮のあった場所
  • タール溜

とか、何それ?ガーンガーンガーン

 

占いを知らない人が聞けば、手の先まで冷たくなりそうな悍ましい言葉の数々ガーン

 

 

 

ただ冥王星にも良いところがあります。

 

最終的に助けてくれるのは冥王星ですニヤリ

再生のための破壊でもあるため、自分に直撃すると徹底的・壊滅的な破壊を受けますが、それも再生のためです。

 

後から振り返ったときに

  • 「あぁ〜、あのとき方向転換をして良かったんだ...」
  • 「あれがあったからこそ、今の私がいるんだ...」

と、何だか学生時代の淡い恋愛を思い出させてくれるような余韻に浸らせてくれるのも冥王星ですニコニコ(冥王星に媚びを売っておきます。発動すると危ないので笑)

 

ここは海王星とはちょっと違うポイントだなと思います口笛

 

 

ちなみに、この太陽と冥王星のオポジション(180度)のアスペクトを持っていないと何だか意識しにくいと思います。

オポジションは正面に向かい合うアスペクトですから、自覚はしやすい方ですが。

(コンジャンクションやソフトアスペクトともまた違うので)

 

この画像はホロスコープのオポジションです。

 

太陽と冥王星のオポジション180度

(画像は火星と冥王星のオポジション http://www.m-ac.com/)

 
このように天体が向かい合っている状態です。

 

 

「太陽と冥王星のオポジションってどんな感じなんや?」

「文章はええから、図にしてみ!」

と、関西の方から声が聞こえたので

 

まあイメージしにくいので、どんな感じかって言えばこんな感じでしょうか。

 

太陽と冥王星のオポジション180度は謙虚

 

冥王星が遠くからこっち見てるガーンガーンガーン

これが向かい合うオポジションですね。(こんな感じの緊張感があります笑)

 

 

もっと身近な例で言えば、オポジションは「企業の会長」「主要株主」「大統領」とずっと向き合って、365日24時間食事しているイメージでしょうか笑い泣き

食事中(人生)も緊張感がずっと漂うようなイメージです。

 

 

私としては可能であれば、冥王星より木星と食事をしたかったのですが、生まれが生まれなのでどうしようもない。

出生図は変えられませんのでニコニコ

 

 

...話を戻すと、この太陽と冥王星のオポジション(180度)があると謙虚だったり、腰が低くなりがちです。

どうしてかと言えば「冥王星が見てるから、引っ張られる影響があるから」って言えますね。

 

冥王星は権力や徹底、再生や破壊の星です。

この星に対峙すると非常に影響を受けますね。(私も木星だったら面白かったと思いますが笑)

*良い方向では「補助」として、違うエレメント同士で高め合う要素はあります。

 

 

昔、まだ事業をやっていた頃、売り上げの87%が吹っ飛んだ時は寒気がしましたガーン

恐怖のあまり僕の牛レバー(肝)がキュッとなったのですが、冥王星は人智を超えた力でやってくる。

 

 

こんな強烈な星に向き合っていると....そりゃ、腰も低くなります笑笑い泣き

 

どんなに頑張っても敵わない星がこっちを見てる。

むしろ、決して戦ってはいけない、張り合ってはいけない星と対立しているわけですから、腰も低くならざるを得ない。

 

つまり、自分を超える強烈な何かの存在(冥王星)を感じ取っているので、自分が「2番手」になるんですよキョロキョロ

だから、腰が低く謙虚になる。

 

「何かよくわからない得体の知れない物が自分より上にいる」ってことだけは心得ておりますニヤリ

 

私の周りにも「冥王星と対面している牛さん友人」がいますけど(笑)、ガツガツ前に出るタイプではないです。

本人達には聞いてはいませんが、何か感じとっているのかもしれませんキョロキョロ

 

まあ、「ずっと頑張る」が普通の人生になります。

 

 

 

あと、トランジットのタイミングは今でも怖いですガーンガーン

 

ネイタルでアスペクトがあるのに、トランジットでTスクエアでも出来たら大変そうです上三角

ただロアーとアパーで解釈が分かれるようですから、この先は蠍座さんの冥王星コンジャンクション0度の人のほうがキツイかもしれません。

太陽と冥王星のコンジャンクションの友人女性がいますが、何かあれば聞いてみたい。

 

 

それで、いつも心得ていることは...

 

「アイツ(冥王星)は..必ずやってくる」

 

ですニコニコ

笑えないですね、だから笑うんです笑

 

それまで日々精進して、頑張るだけです。

トランジット冥王星が審判を下す面もあるでしょうから、日々頑張るだけ。(牡牛座が得意な繰り返し笑)

 

ちなみに冥王星から見ると、どんな感じなのか?

というと...

 

太陽と冥王星のオポジション180度は謙虚

 

こんな感じです笑い泣き笑い泣き

冥王星も困ってるでしょうね!笑

 

冥王星「なんだ、コイツ!?」

 

って感じでしょうか。

 

というわけで、太陽と冥王星のオポジションは腰が低く謙虚になりがちでした。

 

 

★★★  鑑定について ★★★
こんばんは、牡牛座の男性占いです。
ホロスコープを利用した人生鑑定・恋愛相性の鑑定などをやっております。
12星座よりさらに深く見ることができますので、お悩みの方はご相談下さい。

鑑定内容は

  • 人生の方向性や仕事の才能面などの占い(今回の人生で魂が求めるもの)
  • 恋愛の相性とご縁の占い
  • お子様やお孫様の人生占い(年運や傾向、危険性や注意点などの指摘)
  • 1年間の年運鑑定
  • 好きな人、気になる人が好意を持ってくれるか鑑定

などをご用意してます。

クレジットカード・現金(銀行)振込・コンビニ決済・楽天ペイ・PayPay残高などがご利用できます。

 

鑑定は真面目スタイルで写経のような文章になります。
鑑定はブログと違って「ファッー!!」とか言いませんのでご心配なく笑

 

鑑定はこちら ↓