こんにちは、牡牛座男性ですニコニコ

 

今日は

シナストリーの恋愛相性で有ると良いアスペクト、無いほうが良いアスペクト

について。

 

シナストリーの恋愛相性で有ると良いアスペクト

以下のアスペクトが有ると恋愛関係が楽しくなる・相手に惹かれる関係になると思います。
 

月とアセンダントのコンジャンクション

シナストリーの恋愛相性:月とアセンダントのコンジャンクション
自分のアセンダントにお相手の月がコンジャンクションしている状態です。この場合は月側がアセンダント側に親近感や安心感を感じやすい恋愛相性になります。月側としては自分の「分身」を見つけたような安心感を抱きやすく、アセンダント側の人を認めて安心感を得やすいです。
ただアセンダント側としては、なぜ月側が親しんでくれるのか理解しにくい特徴があります。ニコニコ
アセンダントは無意識やその人の振る舞いであるため、本人が自覚しにくいことが理由です。
 
この恋愛相性の場合、月側が男性でアセンダント側が女性であることが理想的です。その理由は月は男性にとって「妻」「奥さん」を意味するためです。ウインク
アセンダントはその人自身を意味します。男性の月にピッタリとアセンダントが重なる相手は妻・奥さんなど配偶者像にピッタリと合うからですね。ニヤリ
 
特にあなたが男性なら自分の月にピッタリとアセンダントを乗せる女性は非常に縁がある相手です。
また女性にとっても自分のアセンダントに月がコンジャンクションする男性も何らかの縁があると見て下さいウインク
 
 

太陽とアセンダントのコンジャンクション

シナストリーの恋愛相性:太陽とアセンダントのコンジャンクション
自分のアセンダントに恋愛相手の太陽がコンジャンクションしている状態です。この場合、太陽側がアセンダント側の振る舞いや人との関わり方から学ぶことや得るものが多い相性です。アセンダントは自然と出る振る舞いですから、太陽側の人にって自分を肯定されるような印象を受けますニコニコ
 この恋愛相性の場合、太陽側が女性でアセンダント側が男性であることが理想的です。その理由は太陽は女性にとって「夫」「旦那さん」を意味するためです。ウインク
アセンダントはその人自身を意味します。女性の太陽にピッタリとアセンダントが重なる男性は夫・旦那さんなど配偶者像にピッタリと合うからですね。ニヤリ
 
特にあなたが女性なら自分の太陽にピッタリとアセンダントを乗せる男性は非常に縁がある相手です。
また男性にとっても自分のアセンダントに太陽がコンジャンクションする女性も何らかの縁があると見て下さいウインク
 

金星とアセンダントのコンジャンクション

この恋愛相性では金星側がアセンダント側に惚れ込む恋愛相性です。金星にとってまさに自分の理想の相手が会われたような感激が高ぶり、千載一遇のチャンスを得たような嬉しさに包まれるでしょう。自分の金星にピッタリと相手のアセンダントがコンジャンクションするのは、まさに運命的な出会いですチュー
アセンダントはその人自身であり、無意識の振る舞いです。金星側はそんなアセンダント側の自然な姿を見て幸せな時を過ごせます。理想が現実化したような夢の時間になるでしょう。照れ 夫婦、恋愛相性としても抜群です。
 ただアセンダント側としてはなぜ金星側が惚れ込んでくるのか理解できないかもしれません。笑 アセンダントはその人の無意識であり、その人自身ですので、好きになってくれた理由などに気が付きにくいでしょう。ニコニコ
 
 
 

金星と火星のソフトアスペクト、ハードアスペクト

(画像http://www.m-ac.com/double.php)

 

火星側が金星側に恋をするアスペクトニヤリ

火星側がタイプの金星を見つけて、火星側が追いかけます。

 

私が以前好きになった女性がこのタイプ。

0度でも90度でも刺激があって楽しいでしょう。

 

金星と火星なのでハードアスペクトもソフトアスペクトでも良いです。

どちらも楽しい恋愛になるでしょう。

 

冥王星と金星のソフト、ハードアスペクト

 

冥王星の影響を金星側がドップリと受けます。

金星側が冥王星側に引き込まれるような印象を受ける非常に強いシナストリーのアスペクト。

 

このアスペクトはハードでもソフトでも冥王星の強い魅力に呑み込まれます。

深い恋愛や愛情のきっかけになるかもしれません。

 

かつて私の冥王星と金星、相手の金星で「Tスクエア」になった女性がいましたニヤリ

やっぱり相手の女性には深い印象が残っています。

 

水星と木星のコンジャンクション、ソフトアスペクト

(画像http://www.m-ac.com/double.php)

 

おしゃべりが楽しいと感じる相手が多い。

なんだかよくわかんないけど、ついついよくしゃべっちゃう組み合わせニヤリ

 

水星側が木星に影響を受けて、どんどんと話してしまいます。

双子座さん側に木星があれば、恋愛に発展しやすいかもしれません。

 

このアスペクトが友人関係にもあれば楽しいでしょう。

 

月と金星のコンジャンクション、ソフトアスペクト

 

心地よい雰囲気の二人になれる。

一緒にいて楽しいとか、2人でいると感情や気持ちが安定する。

 

恋愛関係以外にも家族や友人でもあると良いアスペクトニコニコ

このアスペクトは長く連れそう夫婦とかに欲しいね。

 

金星と木星のコンジャンクション、ソフトアスペクト

(画像http://www.m-ac.com/double.php)

 

金星側の愛情やお金、楽しみを木星側が発展させてくれる相性。

このアスペクトがあると恋人や恋愛関係が楽しくなるでしょう。

 

ハードアスペクトだと歯止めが効かなくなる傾向もあり、お金の使いすぎなどにも注意。

緩和するアスペクトなどがないと、暴走しやすい組み合わせ。

 

火星と太陽のコンジャンクション、ソフトアスペクト

(画像http://www.m-ac.com/double.php)

 

火星側が太陽を猛烈に追いかける傾向。

火星側が太陽を好きになりやすい相性です。

 

火星の恋愛なので「相手をGETしたい」といった積極的な展開になる。

火星側が火タイプや風タイプの男性星座だと、普段は消極的の太陽星座の方でも積極的に恋愛に誘う傾向。

 

ただ、イラつくと火星側が太陽に喧嘩を売る傾向がある。

太陽側は喧嘩などにやや気をつけること。

 

ドラゴンヘッドと太陽や月(ライツ)のコンジャンクション

(画像http://www.m-ac.com/double.php)

 

縁がある相性。自分や相手のドラゴンヘッドに太陽や月を乗せてくる相手は縁があります。ニコニコ

太陽側の姿を見て応援したくなったり、太陽側もドラゴンヘッド側から感じるものがあるでしょう。

 

特にヘッド側が意識をしやすい恋愛相性です。ドラゴンヘッドと太陽のコンジャンクショんは結婚に進まれるカップルも多いです。

 

グラウンドクロス

(画像http://www.m-ac.com/double.php)

 

恋愛関係を自ら切りにくいという意味では良いアスペクト。
俗に腐れ縁とか言われる相性。
 
個人的な体験では、金星や火星、冥王星、木星あたりでTスクエア・グラウンドクロスになると恋愛面で別れにくい、別れを切り出しにくい。
 
特に不動宮の天体でTスクエアやグラウンドクロスになると、動きが取れなくなる傾向。
でも、結局別れにくい。別れても何だか気になることも多い。
 
ご自身のネイタルの配置に火星や金星、冥王星の「スクエア」「Tスクエア」がある人は、他の人との組み合わせでもグラウンドクロスやTスクエアになりやすいため注意。
 
 

シナストリーの恋愛相性で無いほうが良いアスペクト

 
ただこのアスペクトが有ったとしても他の相性が良ければ気にならないこともあるので安心して下さい。
相性は全体を見ますが、アスペクトは単独で強く出るものがあるので注意。
(以下は、かつての私の体験もあります。)
 

月と土星のセプタイル(51.428...度)

まあ、まず普通の恋人にはないですニヤリ(笑)
安心して下さい。
 
月側が土星を持っている側から何か強いプレッシャーのようなものを感じます。
頭に蓋をされて押し付けられているような感覚で不自由な感覚です。
 

どんなに好きになっても好かれていても「何かが遮る」感じかな。

何かズーンと重い空気や感覚を覚える感じで、心を開けないような感じにもなる。
 
これは私見ですが、セプタイルを持った相性ってそんなにない。
日本人って1億人いるけど、どんなに社交的な人でも年間1,000人くらいとしか関わりないからね..。
 
まあ、まずセプタイルづくしの相手なんて合わないよニヤリ
セプタイルなんてオーブ1で見るからね。
 
でも、そう考えると有り得るのは「前世からの因縁」とかかな..(他のアスペクトも見るよ)
私も相手がこのタイプだったから、前世で自分が相手に何か我慢を強いたのかもガーン(まあわからないけど)
 
セプタイルは宿命のアスペクトと言われていて、オポジション(180度)やスクエア(90度)のレベルの強さじゃない。
 
月と土星のセプタイルがあると、月側が感情的な重さを感じると思う。
 
 

太陽と土星のオポジション、スクエア

太陽を持っている側が相手の土星から仕事や人生など自分の在り方に関してのプレッシャーを感じます。
太陽と土星の絡みは必要ですが、ハードアスペクトで入ると太陽側の負担が大きくなります。
 
「もし仕事に失敗したら彼女に嫌われるかな...」
「彼女に嫌われないように頑張んなきゃ...」
 
と、仕事や人生全般で相手の存在が緊張感を与えてきます(あれはキツかったなぁ笑い泣き)
男性側が太陽、女性側の土星がアスペクトを取ると、彼女の存在が男性側はプレッシャーになるかも。
 
私の場合は緩和する要素が無かったから彼女の存在が仕事面で結構プレッシャーになったよキョロキョロ
他に緩和するアスペクト(調停)とかあれば良いね。
 

月と火星のハード(0度,90度,180度など)

このケースだと月を持つ側が傷つくことが多々起きる。
火星側の「何気ない行為」が月を傷つけることがあるんだよね(沢山あったよ笑い泣き)
 
月側が火星側から傷つけられるようなことが起こりやすいから、女性の月に男性の火星がアスペクトを取ると女性側が傷つくことが多いかも。
 
男女以外にも友人・同僚とかでも起きるかな〜。
「なんかあの人といると傷つくんだよなぁ〜...」こんな関係の場合、相手の火星が自分の月にアスペクトしていないか確認すると良いでしょう。
 

お互いのリリスがお互いの同じ個人天体に0度(コンジャンクション)

もはや前世からの因縁、前世で何かあったような相性。
恋愛相性では、もはや前世からの因縁、執着、縁がある相手ガーンびっくり
 
私が実際に見た時に寒気がした相性ガーンガーンガーン
お互いの天体とリリス同士が0度でコンジャンクションする確率は13万分の1、つまり、目の前に異性が13万人いたとすると1人だけ同じ配置を持つ計算。
 
日本人は1億2,000万人いるけど、まず人生で知り合う相手は多くて1万人程度。

そのうち誕生日を知るくらい親しい相手は指を数えるほどしかいないはず。

 

私はその中の1人がこのリリスの相性だったガーンガーンガーン
 
 
この配置は、例えば、自分のリリスが相手の金星に0度、相手のリリスが自分の金星に0度など同天体での場合。
アスペクトした天体が前世での因縁を表すのかな?なんて思ってます。
お互いの金星とリリスなら前世で恋愛関係だったとかね口笛
 
ホロスコープが『生まれる前の計画書』ならば、意図を持って生まれてきているはずです。(これは私の予想です)
 
またリリスと天体のコンジャンクション以外にも、他の天体や感受点がセプタイルやノヴァイルでお互いにアスペクトをしている場合は特に怪しいと見ています。
一般的なお相手とは、ノヴァイルやセプタイルがそんなに出ませんからね。
 
このアスペクトを見たら、なんか前世からの縁があるんじゃないかと思いますニヤリ
 
 
私の場合はその女性と他のアスペクトでもセプタイル(宿命)やノヴァイル(運命)だらけだったので「あぁ〜...だからあのとき彼女に出会ったのか...」と納得できたニヤリ
他に強烈なアスペクトが多い場合は、偶然ではなく「出会うべくして出会った相手」だと思った方がいいと思います。
 
ただ、このリリスの組み合わせの場合は何か違う。
出会う前から異常なレベルの偶然が重なって、無理にでも惹き合わせようとする出来事が起きる。
 
知らない間に本人の意識を操作して、何がなんでも会わせようとするような不思議な力が働く可能性がある。
急な転勤、引っ越しとか続いたり、見知らぬ土地へ行く事情が続くとリリスの縁なんじゃないかと怪しいねキョロキョロ
 
私の場合も「ある一時期だけ」全く縁がなかった土地になんだか行きたくなったんだけど、そこで出会っているからね...ガーン(今考えると怖い)
会社の都合でその土地へ行って、転勤は終わったんだけど、なんだかまた行きたくなって行ったらその女性に出会ったびっくり
 
 
一般の人はそういった星の引き寄せを知らない(昔の私ですチュー笑)ので、一見すると良い出会いが有ったと思うかも。
あとでホロスコープを見たときに血の気が引く思いをするはず...ガーン
 
 
それでリリスの相性は「冥王星に似てる」と思う。
異常なくらい好きになり、異常なほどに嫌いにもなり得るやや不安定さがあるかと。
 
会った瞬間にどちらかが惹き込まれます。
その後はもうお互いに惹き込まれるだけです笑い泣き
 
私がそれでした。笑
ただ異常なほどに好かれたと思ったら、異常なほどに嫌われましたニヤリ
 
リリスはドラゴンヘッドのような縁があるものの、やや「脆い」ような気がします。
 
まあ、まず普通の恋人同士にはこのリリスのアスペクトは無いので安心して下さい。
 
 
以上、自分の体験も踏まえて書いてみましたニコニコ
今回は以上です。

 

★★★ 鑑定とその他の商品 ★★★

 

こんばんは、牡牛座の男性占いです。

鑑定は「公式HP」でご紹介してます。

 

・人生の方向性や仕事の占い

・恋愛の相性とご縁占い

・お子様やお孫様の人生占い

・年運鑑定

 

などをご用意してます。

 

鑑定はこちら ↓