牡牛座水星の特徴と問題

 

こんにちは、太陽牡牛座、水星牡牛座の男性です。

 

今日は

牡牛座水星の特徴と問題

です。

 

まず特徴からですね。

 

牡牛座水星の特徴

まず水星が牡牛座の特徴として
 
  • 「そうなんだ」「いいね」「そうだよね」と話の肯定が多いけど話が進まない
  • 会話の返答が遅く、テンポが遅い(大人数での会話に入れない)
  • あなたが言った会話をもう一度繰り返す(自分で体感するため)
 
ってなりやすいですね笑
 
水星って知性やコミュニケーションを司るっていうけど、水星が牡牛座だと牧場にいる牛みたいになる!(私がそうです!笑)
 
 
 
「いったい何考えてんの?!」って人が多いと思うので答えます。(あんま怒らないでね笑)
 
あれは咀嚼してるんですよ。(よく噛んでから飲み込む)
会話の内容を聞いて、それが自分の身に起きたように感じてから、理解するみたいな。
 
 
だから、会話が飛び交うような場面って結構苦手。
「言葉を交わす」って苦手なんですよ。
 
 
それに色々と考えて返事するんですよ、慎重派の牡牛座は。
 
 
 
例えば、水瓶座が
 
「来週の木曜日にタイ料理食い行こうぜ!」って誘ったとします。
そのとき水星牡牛座は「そうだね〜」と返事。
 
このとき水星牡牛座の心の中は
  • 来週だと今の仕事の残業とか大丈夫かな?
  • そういえば彼女にも来週食事に誘われてたな、曜日いつだっけ?
  • 給料日の前だけどお金は残りそうかな...
  • そういえば来週台風来るんじゃなかったっけ?
  • 前日になって断っちゃったら水瓶座さんに悪いしな...
 
と、水瓶座さんと行けるかどうかに事前に慎重な検討をするんですよ。
 
 
牡牛座ってドタキャンするとか予定の急遽変更が苦手なんですよ...
それに直前で水瓶座さんにドタキャンしたら悪いですよね?
 
水瓶座さんにも予定があるし、せっかく日付を合わせてくれているんだから誠意を見せないといけないですから。(水瓶座さんはエスニック料理好きが多いし笑)
 
直前に「やっぱごめん!行けなくなった!」って言ったら、相手のことを思うとやっぱ悪いよね。
だから、友人に誘われても本当に予定変更をしなくていいかどうか、上のような内容を結構考えちゃいます。(牡牛座は軽い返事が苦手)
 
 
それで大丈夫そうなら
 
「良いね!う〜ん.......(約10秒)...........行こうか!」と返事をします。
 
 
ダメそうなら、
 
「そうだね〜....う〜ん.......(約10秒)...........今回は、やっぱり...アレかな....」と濁した返事をします。
 
 
だから、ワンテンポ反応が遅かったり、返答まで時間がかかる人が多い。
決してボケているわけでも眠いわけじゃないよ!笑
 
 

 

水星が牡牛座の特徴って「会話が地についている」って感じかなー..

 

あんまり嘘や絵空事を言わない人も多いし、会話が飛び飛びにならず、慎重に一歩一歩踏みしめて話すような人。
 
 
私の友人に水星が双子座の牡牛座男性がいますが、彼は牛のクセによく話すほうです笑
会話は双子座ほどじゃないですが、話していると双子座にどこか近いところがあるんですよ。
 
一方、水星牡牛座だと会話もどこか受け身的。
石橋を時間をかけて叩いて叩いて渡るような慎重的な部分が出てきます。
 
 
 

牡牛座水星の問題

まず水星が牡牛座の人にとっての問題点は
 
  • 大人数では会話の仲間外れになりやすい
  • 会話についていけない
  • 自分を理解されない
  • メールもLineもSNSの返事も遅い
こういう問題は起きやすいかな...
できれば1対1の対人コミュニケーションのほうが楽かも。
 
後はできるだけ「話を進展させる言葉」を意識することくらいかな。
「そうだね」「いいね」は封印して、「いつ行く?」「明日なら空いてるよ!」「そこ行きたい!」「私は〜と、こう思う!」を使うようにする。
 
意思表示や自己表現を会話で心がけたほうがいいかと。
 
 
 
 
そして水星が牡牛座の友人や家族、恋人に起きやすい問題点は
 
  • 心を理解できない
  • 何考えてるかわからない
  • 会話が進まない
 
水星牡牛座は「言葉を交わす」というより言葉を噛み締めて、飲み込んで自分の物にしてから、結論を出すようなもんだと思って下さい笑
「頭で理解する」より「感じる」のほうに重きを置いているんですね。
 
だから、水星牡牛座の会話の返事が遅くても「嫌い」「一緒にデートしたくない」などではないです。
あなたが好きでも返事が遅いのが普通、あなたとデートしたくても会話が進まないのが普通、です。笑
 
会話で相手の心を読もうとすると失敗する相手だと思います、水星牡牛座は。
心が会話の内容にも出にくいですからね、他の要素から相手の心を感じた方が良いと思います。
 
 
会話のときは水星牡牛座を引っ張ってあげると良いです。
積極的に誘って、時間を待って、返事が来たら話を展開して進めてあげる、これをすると良いかも。
 

 

★★★ 一部鑑定について ★★★ 

ココナラで鑑定をしております。

占いにご興味があればご利用下さい。