昨日、今日と全国であしなが募金街頭で行ってましたよね…

あしなが募金って、あしなが育英会が皆さんの善意の募金使って、震災や事故や事件などで親が亡くなった子供達のために使われます。

しかしね… あしなが育英会のホームページ見て 海外特にアフリカの遺児たちのためにあしなが募金のお金使われてますね…

これって何か変じゃないかな…?
まずは、日本国内の子供達に使われるのが筋じゃないかな…?

そんなに、海外支援したいならユニセフ通じて、一部募金のお金寄付すれば良いと思いますけどね…

政府も、あしなが育英会の対象になっている学生に返済不要な奨学金優先するべきですよね!

また、安部総理海外で無駄なばらまき外交しないで、海外で貧困な学生を日本国内の大学で学ばせて、卒業後一定年数日本で人手不足の企業に就職するシステム作って、無駄なばらまきのお金を使うべきだと思いますね。

まずは、日本国内で学校に行きたくても行けない環境の子供達に、国は予算まわして将来の日本支えるようにすべきですよね😃