こんにちは😃   滋賀県の運転免許更新センターなんですがね…😥

即日更新出来るのが、守山市の運転免許センターか、米原市を運転免許センターのみなんですよね…😅

米原市の場合、JR米原駅から歩いて10分ぐらいで便利なんですがね…😅

何せ、大津市からだと、JRで約1時間です。
大阪へ行くのと変わらないんですよね…😅

守山市の運転免許センター、何故?あんなへんぴな場所に作ったのか?

琵琶湖大橋に近い周りは、ゴルフ場以外何者無い場所なんですよね…😅

JRの守山駅から、バスで40分ぐらい、堅田駅からもバスで20分ぐらいのへんぴな場所なんですよね…😥

そこで、思うのは?  大津市にある元大津パルコ跡に出来た、Oh!me 大津テラスに免許更新のみの免許更新センター出来ないかな?



去年オープンして、半年以上5階にはテナント未入居なんですよね…😥



各階数の店舗案内も5階何も無い状況なんですよね…😅

この5階に、滋賀県公安委員会さんと滋賀県警察さん、運転免許更新センター作ってくれないかな?

この場所なら、JRや京阪使って来れますし駐車場も完備、免許更新のついでにお買い物も出来ます😉

すぐ横には



大津警察署もあって、問題無い場所だと思うのですがね🤔

新たなハコモノ作るよりも、賃貸契約した方が無駄な税金使わなくて良いと思いますね☺️