こんばんは😃🌃    今日はお隣の草津市に行って来ました。

JR草津駅前にあるこの商業施設がヤバそうですね…😥



Lty932という商業施設です。
932と書いて草津という意味ですね☺️

昔は、核テナントにヒカリヤというダイエー系列のスーパー入っていた頃は、賑やかな商業施設でした。



草津駅から、空中デッキで2階に入ったスペース、店舗が撤退して空間スペースにね…😥

今は、地下には飲食店街、ジュンク堂書店、1階には、阪急オアシスのスーパー、2階にはココカラファインのドラッグストア入っていて何とかお客さんいますがね…😅

草津駅西口にエイスクエアという大型商業施設出来てから、東口はイマイチですね…😥

駐車場1500台、滋賀県の地元スーパーアルプラザ草津、ホームセンターのディオワールド、エディオン、など入っていて何でも取り扱っているので、地元の方もエイスクエア利用される方多いですね…😥

今東口には、都市計画でタワーマンション建設してますが、完成した頃日本の景気悪くなって、入居者いるのかな🤔

地元草津市が、都市計画で開発してるのでね…😥
完成して、入居者少ないと大規模な借金増えて大変な事になるかもね🤔