幸せとは身近なもの | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

ふじかね智子です。

 

2024年になり、もうすぐ2月になろうとしています。

2月は立春。もう春ですね。

 

私事ですが、2019年の暮れから2020年にかけて、苦しいことがあり、深く自分について家族について、見つめなおした時期がありました。言ってみればどん底でしたドクロ

 

また、体調についても、とても悪い時期でしたので、先行きがまったく見えず、不安がありました。

 

今日は風が強い日です。

風が強いなあ、と思いながら散歩していたのですが、こうやってゆったりと歩ける自分。

キラキラ光る葉っぱを見ながら、ホッと一息つける自分。

 

呼吸ができる自分。

バスに乗って移動できる自分。

仕事をする自分。

 

いろんなことができるようになったことが本当に嬉しいです。

 

心の底から感謝と幸せが湧き上がってきました。

 

昨日は漬物屋さんによったついでに、ハーブのお茶を飲みました。

 

 

こんな時間がとても楽しく、幸せに感じます。

 

良い一日をお過ごしください。

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

English message

 

 

Tomorrow is the first blank page of a 365-page book. 

Write a good one.
– Brad Paisley

 

明日は365ページある本の最初の空白のページ。良いものを書こう。

(以前出た名言ですが、とても好きな名言なので再掲しましたラブ

 


龍龍龍龍龍龍龍龍龍
 



口から飛び出す英語塾代表 藤香峰(ふじかね)智子

とはこんな人です↓
    

元公立高校の英語教師
教師をしながら

こういう練習をしたら留学しなくても英語が話せるようになるのになあ…
という思いを抱え教壇に立っていました。


高校を退職後

英語が口から飛び出さない方のために
オリジナル動画教材を開発いたしました

 

→→→       口から飛び出す英語塾公式HP