使わない名古屋帯をバックに | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

ふじかね智子です。

 

昔、使っていた名古屋帯がありまして、もうかれこれ20年も前のものです。その当時は

ぴったりだった帯。ちゃんとお太鼓が後ろに作れていました。

 

 

とても気に入っていた帯。黒なのでどんな着物にも合うのです。

 

が、最近締めたら、お太鼓が小さいのしかできないことに気が付きました。

20年前よりも私の幅が違ってきてしまったのです・・・・。

もう、どうしよう・・・・。これじゃあ、恥ずかしい・・・。でも、捨てるのはもったいなさすぎる!

 

そこで、この名古屋帯をリメイクしてもらいました。

 

それが、帯ベルトにポシェット。

 

↑ 帯ベルトはつけるのが簡単。しかも服にも合います

 

↑出来上がってきたのがコチラ。お針子さんの美しいお仕事に感動です!

 

着物にも服にも使える帯とポシェット、両方使うと、とてもオシャレで、気に入っています。

 

 

 

 

English messages 

 

すべての女性は上品で素晴らしくあるべきよ
“A girl should be two things: Classy and Fabulous.”

 

ココ・シャネル

 

 

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

口から飛び出す英語塾代表 藤香峰(ふじかね)智子

とはこんな人ですラブ
    

元公立高校の英語教師

 

教師をしながら

こういう練習をしたら留学しなくても英語が話せるようになるのになあ…
という思いを抱え教壇に立っていました。


高校を退職後

英語が口から飛び出さない方のために
オリジナル動画教材を開発いたしました音譜

 

→→→       口から飛び出す英語塾公式HP